あとほットダイヤリー

あぜのきらめき

あぜのきらめき
夕日が沈む18時頃から、
白米千枚田のあぜに設置されている2万個以上のLEDが光りだします。
3月15日に能登旅行を決めたのは、この風景を見るためです。
というのも、LEDが光る「あぜのきらめき」のイベントは、
11月から3月16日までの期間だからです。
揺ら揺らと光る灯りはとても綺麗です。

あぜのきらめき
30分毎に赤色から黄色にLEDの光が変わります。
でも今回は時間がなくて、黄色の風景を見ることが出来ませんでした。
19時には温泉旅館に戻らないと、食事が始まるからです。
もっと空が真っ暗になるまで見ていたかったのですが、
何とか「あぜのきらめき」を見られたので満足です。

あぜのきらめき 
「あぜのきらめき」の中にハートの形もあります。
わかりますか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナスカの地上絵の現代版のようで素敵ですね!!
アートしてますね。
見せてくださってありがとうございます^^

はまぴー | URL | 2014/03/26 (Wed) 07:14 [編集]


こんにちはv-530

陽が落ちると、こんな素晴らしい演出があったのですね。
あぜ道をLEDで飾るとは想像も出来ない事です。
京都からの往復は大変だったと思いますが
あとほさんは価値のある風景を家族にプレゼントを
されたのね。素敵なお父様ですね。

追記:♥マーク見~っけ^^

pipi | URL | 2014/03/26 (Wed) 09:42 [編集]


こんにちは

素敵~・:*(〃∇〃人)*:・
LED点灯なんて 想像していませんでした!
昼間も絶景ですが 夜は全然違った顔で幻想的で美しいです。
ハート見つけました♥(*^^*)

モカ | URL | 2014/03/26 (Wed) 11:19 [編集]


すご~い
私は早朝に見に行きったことありますが
光の世界
全く違う魅力ですね
素敵ですね

nao! | URL | 2014/03/26 (Wed) 11:40 [編集]


素敵ですねー
最初、パッチワークかと思いました。
発想がいいですね。
ハートちゃん見つけましたー

イヴまま | URL | 2014/03/26 (Wed) 14:09 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♫

すごーい! (((o(*゚▽゚*)o)))
メチャきれいですね~
ジオラマみたい 
これは一見の価値あり! ですね☆彡
でも食い気には負けましたか? (爆)
♡ しっかりわかりますよ (*^^)v

かのぼん | URL | 2014/03/26 (Wed) 18:27 [編集]


はまぴーさん

なるほど~確かに地上絵みたい!
でもこれだけの数のLEDを設置するのは大変ですよね。
ボランティアで毎年設置しているみたいです。

はまぴーさんへ | URL | 2014/03/26 (Wed) 18:45 [編集]


pipiさん

ハートマーク、見つかってよかった^-^
幾何学模様を大切にした中で、少しだけ遊び心もいいですよね♪
もともと自分が見たかったから能登旅行にしたわけで、
結果的に家族も喜んでくれてよかったです。

pipiさんへ | URL | 2014/03/26 (Wed) 18:51 [編集]


モカさん

モカさんもハートマーク、わかりましたね^-^
実際にこの風景を見たら、もっと感動しますよ♪

モカさんへ | URL | 2014/03/26 (Wed) 18:53 [編集]


nao!さん

nao!さんも「白米千枚田」に行ったことがあるんですね!
水が入った田植え前の風景も見てみたいんですよね~

nao!さんへ | URL | 2014/03/26 (Wed) 18:57 [編集]


イヴまま♡さん

パッチワーク、女性ならではのインスピレーションですね^-^
ハートも二つあってほのぼのとした風景になっていますよね♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/03/26 (Wed) 19:00 [編集]


かのぼんさん

実際に見るともっと綺麗なんですよ~
カメラではなかなかLEDの光を綺麗に撮れなくて…
はい、食い気に負けました。
本当はあと30分くらいこの場所に居たかったんですけどね~

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/26 (Wed) 19:03 [編集]


わあ・・・すごい♪
これあとほさんのライトですか?

ハート見つけましたよ♪
隠れミッキーさがしみたいで楽しい♪

rose | URL | 2014/03/26 (Wed) 20:59 [編集]


roseさん

そうだったらいいのですがね~^-^
ここのLEDライトは、太陽光で充電して自動点滅するようになっていました。
同じのが売っていたので買いました♪
毎日夜になると同じように光るのでそれを見て楽しんでします!
roseさんもハートが見つかってよかった^-^

roseさんへ | URL | 2014/03/27 (Thu) 07:09 [編集]


いや~素敵すぎですやんか~~
実際だと言葉が出ないでしょうね~

ツッコ | URL | 2014/03/27 (Thu) 10:40 [編集]


ツッコさん

ツッコさんも見てみたいでしょう~^-^
11月から3月まで「あぜのきらめき」を開催しているので
ドライブ温泉旅行で一度行ってみて下さいね!

ツッコさんへ | URL | 2014/03/27 (Thu) 18:47 [編集]


まず、予想外に驚きました。

こんな場所にLEDライトだなんて・・・。

海のそばで見るってどんな感じなのでしょう?
あまりありませんよね?

ハートもちゃーんと確認できましたよ。

葉月 | URL | 2014/03/27 (Thu) 21:30 [編集]


葉月さん

棚田にLED,予想外でしたか?
私もHPで「あぜのきらめき」を見て知ったときはそうでした。
「いつか見てみたい…」って思って今回思い切って行きました。
海のそばなので、波の音が聞こえて幻想的な感じがしましたよ。
葉月さんにもハートが見つかってよかったです♪

葉月さんへ | URL | 2014/03/28 (Fri) 07:11 [編集]


こんにちは。

LEDのあぜのきらめき・・・でしたかー!
それは想像できませんでしたよ^^

他では見られないような
幻想的なお写真ですね。

ハートがぽちっときいていて
可愛らしいです。

wako | URL | 2014/03/28 (Fri) 16:50 [編集]


wakoさん

wakoさんは「あぜのきらめき」知りませんでしたか?
とても素敵ですよ~
いつか田植え前の水をはった夕日の時に行ってみたいと思っています♪
田んぼが鏡のようになって綺麗なんですよ!

wakoさんへ | URL | 2014/03/29 (Sat) 18:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)