あとほットダイヤリー

海鳥

千里浜なぎさドライブウェイ
「千里浜なぎさドライブウェイ」を走っていると、
海鳥をよく見かけます。
そっと近づくけど、気配を感じて逃げられてしまいます。

千里浜なぎさドライブウェイ
いつも静物を撮っているので、動くものは苦手です。
何とか一枚撮れました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ユリカモメはフレンドリーですが、カモメは一匹狼的な雰囲気がありますね!!
同じカモメの仲間でも性格が随分違いますね^^

はまぴー | URL | 2014/03/19 (Wed) 07:10 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんは飛んでいる写真も上手ですよね!
ユリカモメとカモメの違いがわからなくて…
このカモメは一匹なのでカモメなんですね!?

はまぴーさんへ | URL | 2014/03/19 (Wed) 07:27 [編集]


おはようございます♪

野鳥によって警戒心の強さって差があるみたいですね。
コブハクチョウは人馴れしていて、警戒心が少ない方です(笑)

飛んでいるユリカモメ、キレイに撮れましたね。
お見事!

wako | URL | 2014/03/19 (Wed) 08:34 [編集]


ここ知ってます
前に行ったことあります
軽トラが走ってたのが良かったです 笑
カゴメも良いですねぇ~
いつも、素敵です

nao! | URL | 2014/03/19 (Wed) 11:25 [編集]


こんにちはv-530

動く物は苦手とおっしゃってますが
バッチリと撮影してますね。
多分カモメも満足してると思いますよ^^

pipi | URL | 2014/03/19 (Wed) 13:37 [編集]


wakoさん

早速のリンク、ありがとうございます♪
いつもAVモードでピントはマニュアルで撮ってるので
動く物は苦手なんですよね~
綺麗に撮れてます!?よかった^-^

wakoさんへ | URL | 2014/03/19 (Wed) 16:40 [編集]


nao!さん

nao!さんも行ったことがあるんですか!?
車で走って楽しい場所ですよね~♪

nao!さんへ | URL | 2014/03/19 (Wed) 16:42 [編集]


pipiさん

はい、何とか1枚だけ撮れました^-^
空を飛んでる姿は気持ちよさそうですよね~

pipiさんへ | URL | 2014/03/19 (Wed) 16:44 [編集]


こんにちは

動くモノ(特に鳥さん)は難しいですよね~
でも飛んでるカモメさんお上手ですよ!

ここ富山にいた時は知らなかったのですが行ってみたいです~
あ、我が家 転勤族なんです^^;
だいたい2年前後で引っ越ししてきました。

モカ | URL | 2014/03/19 (Wed) 17:05 [編集]


こんばんは

あとほさん、遊びに来たよ (^-^)

輪島では雨と仰ってましたが
ここはいい天気で良かったですね
鳥さん、見事に捉えられてますやん^^

波がけっこう白波たってますね
その向こうに見える景色が蜃気楼みたいでいいですね

そうそう、ここからちょと離れてますが
富山の氷見という所から見る海が好きでしてね
海を挟んで対岸に北アルプスが望めるんですよ
海とアルプス、中々の絶景です。

1枚目のお写真見ててそんな光景を思い出しました。

かのぼん | URL | 2014/03/19 (Wed) 19:03 [編集]


「千里浜なぎさドライブウェイ
とっても懐かしいです。

もう20年以上も前にドライブしたことがあります。

青い海と白いカモメ。
絵になりますねぇ~。

下の写真は車のCMみたいです。

美味しい物もたくさん食べましたか?

葉月 | URL | 2014/03/19 (Wed) 21:21 [編集]


砂浜でお散歩中のかもめさんは
ふっくら可愛いけれど
飛んでる姿はかっこいいですね~
POPPYにも一年ぶりに海を見せてあげようと思います

rose | URL | 2014/03/19 (Wed) 21:30 [編集]


モカさん

え~モカさん家は転勤族なんですか~!
2年で引っ越しは大変ですね。
子供さんたちが学校に行きだすと転校はかわいそうですね…
結婚されてから今の場所で何か所目なのかな?

モカさんへ | URL | 2014/03/20 (Thu) 06:52 [編集]


かのぼんさん

はい、翌朝の輪島は雨で傘をさして朝市を散策してましたよ。
かのぼんさんは、富山の絶景も見られたことがあるんですね~いいな♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/20 (Thu) 06:55 [編集]


葉月さん

葉月さんもこの砂浜をドライブされたことがあるんですね^-^
家族5人のドライブ旅行だったので、アルファードで行きました。
このアルファード、9年目になりますが
家族そろって遠出するのは初めてなんですよ♪
輪島で泊まった温泉旅館は奮発したので、美味しかったですよ!

葉月さんへ | URL | 2014/03/20 (Thu) 06:59 [編集]


roseさん

え~POPPYちゃん、一年も海を見てないのですか?
いつも散歩で行ってると思ってました。
ワンちゃん連れの家族も見かけましたよ^-^
ワンちゃんも砂浜を走り回れて楽しいですよね~♪

roseさんへ | URL | 2014/03/20 (Thu) 07:02 [編集]


凄い〜キレイに捕らえてますね〜♪
レンズは何を使用ですか?
私も海鳥をキレイに捕らえてみたいです。

ツッコ | URL | 2014/03/20 (Thu) 08:30 [編集]


ツッコさん

いつもカメラ会でも持って行ってる300ミリのズームレンズですよ!
露出もなんとか合ってました^-^

ツッコさんへ | URL | 2014/03/20 (Thu) 14:47 [編集]


またまたお邪魔します^^

結婚してからは3ヶ所目です。
息子もすでに3つ目の家です。娘は2つ目w
でもこれからは学校もあるので引っ越すか単身赴任にするかは悩みそうです~~

モカ | URL | 2014/03/20 (Thu) 18:30 [編集]


モカさん

え~もう3ケ所目なんですか!
その土地に慣れたかな~って思った頃に引っ越しですね…
最終的には一番いい土地で落ち着けたらいいですね。

モカさんへ | URL | 2014/03/22 (Sat) 18:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)