あとほットダイヤリー

千里浜

千里浜なぎさドライブウェイ
先週末の土日、能登輪島まで一泊旅行に行ってきました。
京都からは片道約380kmのドライブです。
土曜日は雪もなく昼から快晴でした。
一週間前なら雪でスタドッレスタイヤがいるところでした。
「北陸自動車道」で金沢東まで走って、そこからは「能登さと山海道」を走ります。
途中、日本で唯一砂浜を走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」に寄り道
ここは「石川県羽咋郡宝達志水町今浜」「羽咋市千里浜町」に至る
延長約8kmの観光道路です。

千里浜なぎさドライブウェイ
センターラインも無い砂浜の道路
好きな場所を走れますが、さすがに波の届く辺りは避けました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

能登輪島へ行かれたのですね^^
私も富山に住んでいた頃能登へ一度だけ行った事があります。
砂浜を走るのですか?
気持ち良さそうですが4WDのみ?FRじゃ怖いですね。

モカ | URL | 2014/03/17 (Mon) 18:06 [編集]


海辺を走るって素敵ですね。
いいなードライブ大好きっ
助手席専門ですけれどー♪

イヴまま | URL | 2014/03/17 (Mon) 21:26 [編集]


モカさん

はい、初めて能登輪島にある目的があって行ってきました^-^
その目的は、後々のブログ写真で♪
へぇ~モカさんは富山にも住まれていたことがあるんですね!
「千里浜なぎさドライブウェイ」の砂浜は硬く絞まっているので
4WDで無い普通の車でもOKなんですよ♪
もちろん私の車(下の写真)もFRですよ。

モカさんへ | URL | 2014/03/18 (Tue) 06:47 [編集]


イヴまま♡さん

初夏だともっといいんですけどね~
ちょっと季節外れなので、
浜辺には焼き蛤などを食べさせてくれる出店は閉まっていたんです。
砂浜を車で走るなんてそう機会がないので楽しかったです♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/03/18 (Tue) 06:49 [編集]


砂浜を走る!!
アクションドラマのようでカッコイイですね^^

はまぴー | URL | 2014/03/18 (Tue) 07:06 [編集]


はまぴーさん

アスファルトの道よりはデコボコがあるので楽しかったですよ^-^
バイクでも走ってみたくなりました♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/03/18 (Tue) 07:26 [編集]


こんにちはv-530

わぁ~気持ちの良い景色ですね。
爽やかな潮風を切ってのドライブは
普段のストレスも解消できますね。

楽しい週末を過ごされて
また一週間、仕事にガンバレますね。

pipi | URL | 2014/03/18 (Tue) 10:15 [編集]


あとほさん、遊びにきたよん (*^^)v

ここは30年前に行きましたー
四駆じゃなくても走れるのがいいですね(^ー^)
爽快ですよねー
続きを楽しみにしております(*^^)v

かのぼん | URL | 2014/03/18 (Tue) 12:20 [編集]


懐かしい風景です。
海岸道路は主人と初めての旅行で出かけた思い出の場所ですよ。
越前海岸から能登半島、羽咋へチューリップを見に行きました。
写真が素敵です。
昭和54年の春でしたよ。

麻結美 | URL | 2014/03/18 (Tue) 14:33 [編集]


素敵ですね~海岸をドライブ♪
日本で唯一なのですか?
CMに出てきそうです~。
雪の心配も無く良かったですね。

ツッコ | URL | 2014/03/18 (Tue) 16:18 [編集]


pipiさん

10年ぶりに家族5人で旅行してきました^-^
運転も息子がたまに交代してくれるので楽です。
晴れたので気持ちよく走れました♪
もう少し近かったらバイクでも走りたいのですがね…

pipiさんへ | URL | 2014/03/18 (Tue) 16:52 [編集]


かのぼんさん

30年前に走ったことがあるんですか~!?
その頃から砂浜を走れたんですね♪
私はその頃はまだ車を持っていなかったなぁ。
私が最初に買った車は、会社務めしてからでホンダでした。
1600CCのヘッドライトがパカッと出てくるタイプで名前は忘れた~

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/18 (Tue) 16:58 [編集]


麻結美さん

昭和54年ですか~私はまだ学生でしたね^-^
その頃にこの辺りに旅行なんて、お洒落ですね♪
金沢までは旅行に来たことがあるのですが、
輪島となるとなかなか行く機会がなくて、今回初めて訪れました。

麻結美さんへ | URL | 2014/03/18 (Tue) 17:04 [編集]


ツッコさん

サザンの曲が似合う素敵な場所でしょう~^-^
スタッドレスタイヤを持っていないので、
当日の朝まで道路交通情報ばかり見てチェックしてました。
3月でも降る時がありますから…

ツッコさんへ | URL | 2014/03/18 (Tue) 17:08 [編集]


こんばんは。

あとほさんも旅行に行かれてたんですね!

砂浜を車で走るなんて、映画のワンシーンみたいですね。
かっこいいー!

実は私も今度は富山に行きたいなぁって
話してたんです。
渋〜いところですが(笑)

続きのお写真楽しみにしてますね。

それから、私のブログにリンク貼らせてくださいねm(__)m

wako | URL | 2014/03/18 (Tue) 18:52 [編集]


ほんとだ~。
車がたくさん走ってますね。
好きなところを走っていいのですか?
クネクネ走っちゃう人もいたりして。
私も走ってみたいけど、そこまで行きつけそうにありません(^_^;)

NEccoSun | URL | 2014/03/18 (Tue) 20:35 [編集]


wakoさん

はい、10年ぶりの家族旅行です。
会社関係で旅行は会合などで行きますが、家族旅行は久しぶりです。
富山もいいですよね~
でも遠くてなかなか行く機会がないんですよね~
チューリップ畑とかアルプスの雪景色とか撮ってみたいですよね~♪
砂浜を走るなんて、カッコいいでしょ!
リンク、全然OKですよ、嬉しいです^-^
私も後ほどwakoさんのブログもリンクさせて頂きますね!

wakoさんへ | URL | 2014/03/19 (Wed) 07:23 [編集]


NEccoSunさん

はい、センターラインは無いので好きなところを走ってOKです^-^
でもやっぱり左側走行にはなりますね。
少しデコボコがあるところもあって、
それを避けてクネクネ走ったりもしましたよ♪

NEccoSunさんへ | URL | 2014/03/19 (Wed) 07:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)