あとほットダイヤリー

北野天満宮梅(2)

2014北野天満宮梅
前回に引き続き、北野天満宮の梅です。
今日(12日)は晴れて春のような暖かさになりました。
この陽気であちこちの梅も一気に満開になったことでしょう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさーん、遊びに来たよ(*^^)v

梅って桜に比べてギューッと濃縮された感じがしますよね
あの感じが何とも言えん風情があっていいですね。(^ー^)
ここからちょっと北へ上がると
いろんな桜が楽しめる北野神社がありますよね
また行ってみたいな。 (^ー^)

かのぼん | URL | 2014/03/13 (Thu) 12:09 [編集]


こんにちは

昨日は暖かかったですね♪
コート要らないって思いました。
今日は雨で寒いのですが。
ここの梅は密度濃く咲いていますね。
どのお写真も素敵ですが 右下の白梅背景の紅梅が素敵です♪

モカ | URL | 2014/03/13 (Thu) 13:06 [編集]


美しいですね
この時期に行ってみたいものです。

イヴまま | URL | 2014/03/13 (Thu) 19:53 [編集]


こんばんはv-530

北野天満宮梅(2)も見事な梅ですね。
そちらは桜に負けない位、梅も豊富ですね。
綺麗な梅を見てると心も春満開になります^^

pipi | URL | 2014/03/13 (Thu) 20:35 [編集]


北野天満宮には私も梅を観に行ったことがあるんですよ。

撮影しながらお抹茶も頂きました。

もうこんなに咲いているのですね。

牛さんをナデナデしたり、懐かしい思い出です。

ピンクも梅がカワイイなぁ~。

葉月 | URL | 2014/03/13 (Thu) 21:54 [編集]


三寒四温。
梅の花は慣れっこでしょうね!!
良い香りが漂っていたのでしょうね^^

はまぴー | URL | 2014/03/14 (Fri) 04:32 [編集]


かのぼんさん

梅の花は桜より硬い感じがしますね。
写真撮るのも桜より難しいです…
来週はまた暖かくなるみたいですね^-^
梅の次は桜の季節ですね♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/14 (Fri) 06:46 [編集]


モカさん

そちらも暖かかったですか?
こちらも18度くらいありましたよ^-^
一雨ごとに春に近づいていきますね♪
梅の写真は難しくて苦手なんですよね。

モカさんへ | URL | 2014/03/14 (Fri) 06:51 [編集]


イヴまま♡さん

具合はどうですか?
あたたかい春まではもう少しの我慢ですね。
季節の変わり目、体調管理には気を付けてください!

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/03/14 (Fri) 07:09 [編集]


pipiさん

京都では、ここ北野天満宮と城南宮が有名ですね^-^
梅は桜と違って香りがいいのが好きですね~

pipiさんへ | URL | 2014/03/14 (Fri) 07:11 [編集]


葉月さん

葉月さんも北野天満宮に行かれたことがあるんですね^-^
そうそう、あちこちに牛さんの銅像があるでしょう。
私は丑年なのでなんか親近感を感じますよ♪

葉月さんへ | URL | 2014/03/14 (Fri) 07:14 [編集]


はまぴーさん

まさに三寒四温、一昨日18度位あって昨日は雨で今日は少し冷えてます。
また来週20度くらいになるみたいで、梅さんも大変ですね~
今朝の地震は大丈夫でしたか?

はまぴーさんへ | URL | 2014/03/14 (Fri) 07:16 [編集]


こんにちは
いやぁ~鮮やかですね
梅の花とは思えないほど
鮮やかですね♪

nao! | URL | 2014/03/14 (Fri) 13:37 [編集]


nao!さん

はい、ちょっと桜風に遠目から撮ってみました^-^
紅白でめでたいでしょ♪

nao!さんへ | URL | 2014/03/17 (Mon) 10:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)