あとほットダイヤリー

北野天満宮梅(1)

2014北野天満宮梅
9日の日曜日、昼から北野天満宮に梅を見に行ってきました。
見頃ということもあり、参拝者はいっぱいでした。
風が吹くと境内は梅の香りがほんのりします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはv-530

わぁ~!綺麗ですねぇ^^
梅の香、好きですぅ。
梅酒大好きです。それかい(笑)

何と言っても、そちらは春爛漫の季節に
突入ですね。羨ましいです。

pipi | URL | 2014/03/11 (Tue) 10:20 [編集]


こんにちは

見頃ですね~♪
とっても綺麗です(*^^*)
お写真もお上手ですね!
そしてこのレイアウトも!
素敵な梅を堪能させていただきました♪

モカ | URL | 2014/03/11 (Tue) 11:18 [編集]


こんにちは。


うわ〜〜〜ナイスです!
特に1枚目!

赤い背景に白い梅が生えてますね^^

私もこのパターンで撮りたくて探していましたが
後ろに赤い梅がもろもろ写っていたりして
全滅してました(笑)

あとほさんのお写真から梅の香りが漂ってきましたよ。
ナイス!

wako | URL | 2014/03/11 (Tue) 13:12 [編集]


pipiさん

あまりアルコールは強くないのですが、私も梅酒大好きです^-^
ストレートより炭酸割が好きです♪
今日は久しぶりに晴れて暖かくなりましたよ!
北海道はもうしばらく我慢ですね…

pipiさんへ | URL | 2014/03/11 (Tue) 16:39 [編集]


モカさん

梅の花の写真は難しくて苦手なんですよね~
写真はいつも通りスマホのアプリで編集しましたよ^-^

モカさんへ | URL | 2014/03/11 (Tue) 16:41 [編集]


wakoさん

ホントにナイスですか~!?
梅の花って撮るの、難しいですよね~
1枚目は、神社の朱色を背景にして撮りました。
右の真ん中は、前ボケにして見ました♪

wakoさんへ | URL | 2014/03/11 (Tue) 16:44 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♪

北野天満宮の梅、定番ですよねー
私、高校が京商やったからよく行きましたよ (^-^)
そして学問の神様 菅原道真ですね。
合格祈願に行きましたよー 京商でも (笑)

ここの隣にある「紅梅庵」という料亭 ここのお料理も好きです。^^

かのぼん | URL | 2014/03/11 (Tue) 21:04 [編集]


天神さまは梅が似合いますね!!
山口県の防府天満宮も梅が満開です。
幸せな気持ちになりました^^

はまぴー | URL | 2014/03/12 (Wed) 04:35 [編集]


かのぼんさん

北野天満宮は合格祈願によくお参りしますよね。
「紅梅庵」っていう料亭があるんですね^-^
梅を使った料理が食べられるのかな?
一度食べに行って見たいです♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/12 (Wed) 14:00 [編集]


はまぴーさん

天神様はどこも梅が有名なんですね。
大宰府天満宮の梅の樹があちこちに飛んで行ったんですね^-^
梅が枝餅が食べたくなりました♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/03/12 (Wed) 14:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)