あとほットダイヤリー

太陽の塔

ミニチュア風万博記念公園
先日万博公園内のホテルで会合がありました。
エキスポランドも無くなって寂しくなった万博公園
「太陽の塔」だけはシンボルで残っています
ちょっと ミニチュア風(トイカメラ風)撮ってみました。
数年すればアウトレットとサッカースタジアムが出来て
賑わいが戻ってきそうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

ミニチュア風ですか 最初見た時ジオラマかと思いましたよ^^
こういう機能も面白いですよね♪
ここにサッカースタジアムが出来るんですね!
アウトレットも出来たら賑わう事間違いなしですね^^

モカ | URL | 2014/03/09 (Sun) 10:03 [編集]


おはようございます^^

あとほさん、遊びに来たよん ♪

ここは仕事でほぼ毎日走ってるので見慣れた光景なんですが
こうやってあらためて写真で見ると
昭和45年の万博開催されてた頃を懐かしく思い出しました。
アメリカ館や日立グループ館が人気ありましたよね
高度成長期の象徴のようにも感じます。

かのぼん | URL | 2014/03/09 (Sun) 10:08 [編集]


こんにちはv-530

岡本太郎の「太陽の塔」は話題を呼びましたね。
今でも、万国博のシンボルとして健在ですね。
数年後もこのシンボルは残すのかな?

pipi | URL | 2014/03/09 (Sun) 12:47 [編集]


こういう写真撮ってみたいんですよ~。
トイカメラというものがあるんですよね。
あとほさんは普通のカメラでこういう風に撮れるんですか?
面白いですね!

NEccoSun | URL | 2014/03/09 (Sun) 21:24 [編集]


こんばんは。

ミニチュア風、面白いですね~!
わたしも先日、万博公園に行ったんですよ~
久しぶりに太陽の塔を間近で見ました。
独特の世界観をもった塔ですよね^^

いちぼく | URL | 2014/03/09 (Sun) 21:30 [編集]


太陽の塔、健在ですね!!
最近のカメラは高機能ですね。
サンダーバードの2号機が飛んでいそうです^^

はまぴー | URL | 2014/03/10 (Mon) 04:25 [編集]


わーーー!

面白いですね。
本当におもちゃみたいです。

太陽の塔が恐竜のミニチュアに見えました^^

wako | URL | 2014/03/10 (Mon) 07:25 [編集]


モカさん

そうそうジオラマ風ですね!
その言葉を思い出せませんでした^-^
たまにはこういう写真も遊び心で楽しいですよね♪

モカさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 08:38 [編集]


かのぼんさん

へ~ほぼ毎日中環を車で走っているんですね!
私の会社は171号線にありますよ。
茨木インターから箕面方面に走って右側にあるんですよ^-^
万博開催中、一度連れてきてもらいました。
パビリオンのスタンプを集めていた記憶が残っています。

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 08:43 [編集]


pipiさん

先日ニュースで、太陽の塔の中の修復は、耐震性の問題であきらめる
って言ってましたね。
だから太陽の塔の中の見学は出来ないみたいです。
でも太陽の塔そのものは、これからもシンボルとして残ると思いますよ^-^

pipiさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 08:47 [編集]


NEccoSunさん

実はiphoneで撮って、アプリで編集しているんです^-^
一眼レフのレンズでTSレンズを買えばジオラマ風に撮れるみたいですが
レンズが高くてまだ買えなくてこれで我慢しています♪

NEccoSunさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 08:52 [編集]


いちぼくさん

いつみても太陽の塔のデザインは斬新でスゴイですよね^-^
古さを全然感じませんね!

いちぼくさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 08:53 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさん、iPhoneで撮ってアプリで編集しているんです…
このデザインならサンダーバードが飛んでいそうですね♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 08:55 [編集]


wakoさん

たまにはこんな写真も面白いですよね^-^
ジオラマ風に撮れるTSレンズが欲しいのですが
高いので買えませんね~

wakoさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 08:58 [編集]


万博、幼い頃に家族で行ったの覚えてます♪
太陽の塔って素晴らしいですよね。
塔の中も素敵なアートになっているの、以前TVでやっていました。
ミニチュア風ってカメラ自体の機能ですか?
回りがボケて雰囲気ありますね。

それからエリッククラプトン~♪
スゴイですね。

ツッコ | URL | 2014/03/10 (Mon) 16:00 [編集]


私はつい先日までこのミニチュア風というのを
知りませんでした。

最近の新しいカメラにはそういうモードが付いている
そうですね。

違った目線で撮れるなんて楽しそう♪

葉月 | URL | 2014/03/10 (Mon) 16:53 [編集]


こんばんは あとほさん
可愛らしい写真ですね。
太陽の塔が ぴよぴよって羽ばたきそうに見えちゃう。

イヴまま | URL | 2014/03/10 (Mon) 21:54 [編集]


ツッコさん

塔の中、TVでしか見たことないんですよね~
耐震性の問題で、公開は今は無理みたいですね。
写真、撮ったのはiphoneでアプリで加工しました。
一眼レフだとTSレンズっていうのでそんな風に撮れるらしいのですが…
69歳のエリッククラプトン、最高です♪

ツッコさんへ | URL | 2014/03/11 (Tue) 08:08 [編集]


イヴまま♡さん

可愛い感じになったでしょう^-^
ジオラマ風にしたくなって写真をアプリで加工しました!

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/03/11 (Tue) 08:10 [編集]


葉月さん

これはiphoneで撮って、iphoneのアプリで加工しました^-^
デジカメならトイ風のモードがあるタイプもあるみたいですが
一眼レフにはまだないですね。
でもTSレンズっていう交換レンズがあって
それを使いうとジオラマ風に撮れるそうです。
欲しいけど高いみたいです…

葉月さんへ | URL | 2014/03/11 (Tue) 08:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)