あとほットダイヤリー

エリッククラプトン

エリッククラプトン2014
先週、エリッククラプトンのコンサートに行ってきました。
今年で69歳になるエリッククラプトン
歌声もギターテクニックもまだまだ現役バリバリです。
欲しかったピックセット、人気で売り切れていたので
ヤフオクで何とかゲットしました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございますv-530

「エリッククラプトン」名前は聞いた事はありますが
演奏は聴いた事がないですねぇ。
ギターの事は殆ど知識は無いのですが
「サンタナ」の演奏は好きで
たまにユーチューブで聴きます。

「エリッククラプトン」のコンサートを
楽しんで来られたようで良かったですね。
生演奏と歌はCDで聴くのと音も迫力も
全然違うので音楽に没頭できますよね。

趣味の広いあとほさんは、貴重な時間を有意義に
過ごされてるのが分かります。

pipi | URL | 2014/03/07 (Fri) 09:15 [編集]


おはようございます

今日のお写真はシックにカッコよく撮影されていますね^^
どっちも素敵です(*^^*)
ピックセットGET出来てよかったですね♪

モカ | URL | 2014/03/07 (Fri) 10:17 [編集]


pipiさん

今回は1階アリーナ席の17列目だったので席はよかったです^-^
生演奏中は、右手や左手の弾き方を見てましたよ!
エリッククラプトンは今月69歳で、
70歳になったら辞めるとか言ってるみたいなので、
今回が日本公演最後かもしれません。

pipiさんへ | URL | 2014/03/07 (Fri) 17:55 [編集]


モカさん

上の方は本革製のキーケースなんです。
これは使おうと思っています^-^
ピックセットのピックは使わずに記念に取っておくつもりです♪

モカさんへ | URL | 2014/03/07 (Fri) 18:41 [編集]


こんばんは

あとほさん、遊びに来たよん ♫

お~ プランクトン もとい!
クラプトン見に行ってこられたんですか
見ごたえあったでしょうね
ジョージハリスンは共演されてませんでしたか?
って 怖いわ! (笑)

去年のポールからローリングストーンズと
ここしばらく大物が日本来日してますね。
オールドファンはたまらんでしょう。(^-^)

上の写真は何ですか?
ピックじゃないもんね?

かのぼん | URL | 2014/03/07 (Fri) 18:44 [編集]


わぁ、羨ましいです!!
クラプトン、大好きです。
コンサート、最高でしょうね^^

はまぴー | URL | 2014/03/08 (Sat) 04:29 [編集]


かのぼんさん

クラプトンはギターの神様ですからね~♪
上の写真は、本革製のキーケースです。
これはグッズ売り場で買いました。
ピックセットは、マーチンのケース(OM42)と一緒に撮りました^-^

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/08 (Sat) 06:52 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんもクラプトン、好きですか?
エレキはフェンダー、アコギはマーチンでした。
4曲くらいアコギの演奏があったのですが、
とてもいい音でよかったです^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/03/08 (Sat) 06:57 [編集]


こんにちは あとほさん
お好きなアーティストのコンサートは
夢のようだったでしょうね。
8枚ものピックセットは宝物ですね。

イヴまま | URL | 2014/03/08 (Sat) 16:44 [編集]


2回目~ (^^;)

またお邪魔~ (^^;

コメントありがとうございます。
エスカレーターの立ち位置の事を仰ってましたので
ちょっと私の過去記事 貼り付けておきますので
よかったら見てやってください。

http://tabitabi1227.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

かのぼん | URL | 2014/03/08 (Sat) 19:40 [編集]


こんばんは。

かっこいいピックですね〜
今日は渋くてかっこいいお写真でびっくりしました。

かっこいいピックを持って
ギターを弾いているあとほさん・・・妄想中です(笑)

wako | URL | 2014/03/09 (Sun) 00:01 [編集]


こんばんは。素敵な時間を持てましたね^^
私は、「ティアーズ・イン・ヘヴン」に想い入れがあります。生で聴けましたか?
「レイラ」は、コブクロもカバーしてるから私も何度も聴いたんですよ。
あとほさんも、60歳70代になってもギター頑張ってくださいね。

私は昨日、申し込んでた福山さんのチケットが取れたので
5月に福山さんのライブに行ってきます♪
福山さんのギターも楽しみです。^^

ゆーみん | URL | 2014/03/09 (Sun) 18:02 [編集]


イヴまま♡さん

コンサートで生の演奏を聴くことはいいことですよね^-^
まさかグッズ売り場で売り切れになるとは思いませんでした。
買い占めてオークションで売る人がいるから売り切れるんですよね~

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 07:09 [編集]


かのぼんさん

京都だけはどちらかというと左なんですね!?
知らなかった~
私は学生時代とサラリーマン時代に東京で住んでいたことがあるので
左の方が落ち着きますね。

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 07:40 [編集]


wakoさん

ピックの後ろはマーチンギターのケースなんですよ^-^
このピックは買ったけど記念なので使いません。
アコースティックギター、昨日も練習しましたよ♪

wakoさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 08:29 [編集]


ゆーみんさん

ゆーみんさんはクラプトンの曲も知ってるんですね♪
「ティアーズ・イン・ヘヴン」はアコースティックギターで聴けました^-^
福山雅治のコンサート、私も行きますよ!

ゆーみんさんへ | URL | 2014/03/10 (Mon) 08:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)