あとほットダイヤリー

春よ来い

2014年3月季節カレンダー
今日から3月になりました。
3月のカレンダーは、京都城南宮の「枝垂れ梅」です。
3月に入ると150本もの枝垂れ梅やさまざまな種類の椿が次々に開花します。
境内は梅の香りでいっぱいになり、春を感じさせてくれます 。
もうすぐこの枝垂れ梅にも出逢えます。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

梅も桜も枝垂れが一番ですね!!
春到来。
ワクワクしますね^^

はまぴー | URL | 2014/03/01 (Sat) 05:07 [編集]


キレイで見とれちゃいますーー
舞妓さんの花かんざしのようですね。

イヴまま | URL | 2014/03/01 (Sat) 08:25 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよん ♪

ここの梅は綺麗ですよね
早速行って来られたんですね (^-^)
あと城陽の梅林園もいいですよねー
春ですね! (^_-)-☆

かのぼん | URL | 2014/03/01 (Sat) 21:54 [編集]


はまぴーさん

はい、枝垂れが一番ですね!
「3月」と聞くだけで、春が来たって感じがしますね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/03/02 (Sun) 17:45 [編集]


イヴまま♡さん

そうそう、花かんざしみたいですよね^-^
桜と違っていい香りがするんですよ~

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/03/02 (Sun) 17:47 [編集]


かのぼんさん

2014年も3月になりましたね~^-^
枝垂れ梅と言えば「城南宮」ですよね!
この写真は去年のものなので、今年はまだ梅を見に行ってないんですよね…
北野天満宮は7分咲き見たいですね。
今度の日曜日に行ってみようかな~♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/02 (Sun) 17:50 [編集]


こんばんはv-530

早いですねぇ。カレンダーも3枚目ですね。
春に相応しい枝垂れ梅がとても綺麗です。
一度は見てみたいです。

pipi | URL | 2014/03/02 (Sun) 20:27 [編集]


梅に桜・・
春はピンクですね!
なんてきれいなお写真でしょう。
去年撮られたものですか?
桜の花びらの散る中を歩く日が待ち遠しいです。

NEccoSun | URL | 2014/03/02 (Sun) 20:31 [編集]


ここのところ暖かい日が続いたので
いっきに梅が開花しましたね。

枝垂れ梅、まだ見たことがないのですが
梅は花の形が可愛くて好きです。

色もこの位のピンクが好きです。
並んだ姿がカワイイなぁ~。

桜もきっともうすぐですね。

葉月 | URL | 2014/03/02 (Sun) 20:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/02 (Sun) 21:20 [編集]


こんばんは。
私も去年、城南宮の枝垂れ梅を見に行きましたよ!
終わりかけの頃でしたけど、それでもまだまだキレイでした^^
枝垂れ梅があんなに充実しているところは他にはないですね。

私ももう一度行ってみたくなりました!

wako | URL | 2014/03/02 (Sun) 21:56 [編集]


こんばんは

3月ですね^^
枝垂れ梅 見た時ないのですが なんて美しい姿なんでしょう。
私の近くでも探してみたくなりました^^

モカ | URL | 2014/03/02 (Sun) 23:45 [編集]


pipiさん

そう、3枚目なんですよね~
城南宮の枝垂れ梅は見事ですよ^-^

pipiさんへ | URL | 2014/03/03 (Mon) 17:50 [編集]


NEccoSunさん

はい、春はピンクですね~^-^
城南宮には、桃色、白色、紅色の枝垂れ梅があって見事ですよ!
もうすぐ桜の季節にもなりますね♪

NEccoSunさんへ | URL | 2014/03/03 (Mon) 17:54 [編集]


葉月さん

先週は暖かかったですよね。
京都では北野天満宮の梅が7分咲きらしいです^-^
普通の梅の花より柔らかい感じがして素敵でしょ!

葉月さんへ | URL | 2014/03/03 (Mon) 17:57 [編集]


鍵コメさん

そうでしたか…
忙しい中コメントありがとうございます^-^
気が向いたらまた見に来てくださいね!

鍵コメさんへ | URL | 2014/03/03 (Mon) 17:59 [編集]


wakoさん

wakoさんも去年に行かれたのですね^-^
城南宮は駐車場が無料なのでありがたいですよね!
満開を過ぎて、少し散り始めた頃がまた綺麗なんですよね~

wakoさんへ | URL | 2014/03/03 (Mon) 18:02 [編集]


モカさん

はい、3月になりましたね^-^
今年は冬が例年より寒く感じるので春が待ち遠しいですよね♪
枝垂れ梅は枝垂れ桜より見られる所が京都でも少ないんですよね。

モカさんへ | URL | 2014/03/03 (Mon) 18:05 [編集]


カレンダーありがとうございます。クラップトンよかったですか???よかったでしょうね・・・。記念ピックはハードでしょう?達郎のとき買いましたがハードでした。私はやらかいのが昔から好きで買っても実際使用せず置いておくだけになります。

yuboymisaka | URL | 2014/03/07 (Fri) 10:53 [編集]


yuboyさん

今月は遅れてすみません!
2月は通常用より短いので気が付いたら3月になってました^-^
エリッククラプトン、よかったですよ~♪
ピックはあくまでも記念なので、使うつもりはありません。
何れにしても私は演奏でピックを使わず、フィンガーピッキングなのでね!

yuboyさんへ | URL | 2014/03/07 (Fri) 17:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)