あとほットダイヤリー

我が家の蘭

2014蘭
去年、鉢植えの蘭の茎が折れてしまって
それをそのまま花瓶に挿して玄関に置いてあった蘭、
を替えるだけの水耕栽培状態だったのに
たくさんの蕾をつけて、綺麗に咲いてくれました
綺麗な姿を写真に撮ってあげました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
素敵ですね
蘭の花も喜んでますね
光がまた魅力を引き立ててくれて
本当に素敵です。

nao! | URL | 2014/02/26 (Wed) 12:38 [編集]


こんにちはv-530

茎が折れて、そのまま花瓶に挿して
蕾が沢山ですって??そして咲いた? 凄いですね。
あとほさんはラン栽培の天才ですか?(笑)
でも、折れた茎が無駄にならなくて
本当に良かったです。

pipi | URL | 2014/02/26 (Wed) 15:11 [編集]


こんにちは。

すごい生命力!
蘭の花って長時間水がなくても萎れてこないし
自分の体内に養分も水分も豊富なんでしょうね。

ガラスのお雛様っておしゃれですね。
またこちらで見せて下さいね^^

wako | URL | 2014/02/26 (Wed) 15:39 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♪

おー きれいに甦りましたねー!
あとほさんの愛情が通じたんでしょう (^^♪
蘭て難しいんでしょ
さすがです
そしてお写真も (*^^)v

かのぼん | URL | 2014/02/26 (Wed) 19:11 [編集]


こんばんは

透過光の花びらが美しいですね。
蘭ってデリケートで難しいお花っていうイメージがあるんですけど…
折れた茎から沢山咲いてくれたのですね。
凄いですね!

モカ | URL | 2014/02/26 (Wed) 21:27 [編集]


カッコイイですね!!
白と黒の世界。
素敵です^^

はまぴー | URL | 2014/02/27 (Thu) 04:41 [編集]


雰囲気のある
素敵な一枚ですね。
いい香りを放っているのでしょうね。

イヴまま | URL | 2014/02/27 (Thu) 19:43 [編集]


nao!さん

ちょうど光が差し込んで綺麗でした^-^
蘭の花は長持ちするので
長い期間楽しめて嬉しいです!

nao!さんへ | URL | 2014/02/28 (Fri) 08:23 [編集]


pipiさん

綺麗に咲くなんてすごいでしょう~
普通に育てていても上手く咲かすことを出来ないのにビックリです!
このままずっと育ってくれるのかな~??

pipiさんへ | URL | 2014/02/28 (Fri) 08:26 [編集]


wakoさん

何にも肥料もあげてないんですよ!
それなのに綺麗に咲いてビックリです^-^
ガラスのお雛様、来週アップしますね♪

wakoさんへ | URL | 2014/02/28 (Fri) 08:28 [編集]


かのぼんさん

蘭の花を咲かせる知識は全然ないんですよ。
あったら花瓶に挿したままにするなんてことはしないですよね?
でも綺麗に咲いて嬉しいです^-^

かのぼんさんへ | URL | 2014/02/28 (Fri) 08:30 [編集]


モカさん

蕾が10個くらいあるんですよ、スゴイでしょう^-^
このままちゃんと育ってくれたらいいな~って思っているのですが…

モカさんへ | URL | 2014/02/28 (Fri) 08:32 [編集]


はまぴーさん

はい、逆光でスポット測光で撮ってみました^-^
最近お花の写真を撮っていなかったので、久しぶりです♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/02/28 (Fri) 08:34 [編集]


イヴまま♡さん

たくさん蕾がついて咲いてくれたんですよ^-^
来年も咲いてくれるかな~!?

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/02/28 (Fri) 08:36 [編集]


すごいですね~水耕栽培で・・・
綺麗に撮ってもらって蘭ちゃんも嬉しそう♪

実は私も切ってしまった青ネギの根を
ジャムの瓶に入れたらぐんぐんネギが伸びて
お味噌汁の色どりくらいには育ってます
私は食べられないんですけど
キッチンにグリーンがあるのもいいですよ~
植物の生命力ってすごいですね

rose | URL | 2014/03/01 (Sat) 00:19 [編集]


roseさん

roseさ~ん、お久しぶりです!
しばらくブログが更新されてなかったので心配してました。
後で訪問しますね♪
蘭の水耕栽培って珍しいですよね~^-^
今も元気に咲いていますよ♪

roseさんへ | URL | 2014/03/02 (Sun) 17:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)