あとほットダイヤリー

手作り市(1)

知恩寺手作り市
毎月15日に知恩寺で開催される「手作り市」に行ってきました。
15日は小雨模様(雨決行)でしたが、
「手作り市」に行くのは今回初めてなので、とても楽しみでした。
知恩寺の境内にはいろんなお店が出展されていて
たくさんの客で活気に溢れています。
境内に人が集まるのはお寺の本来の姿ですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/18 (Tue) 07:53 [編集]


こんにちはv-530

私も手作り市とか、骨董市を見て歩くのが好きです。
京都はお寺で、このような市を開いてくれるのは
観光客に取っても楽しい事と思います。
いつまでも続けて頂きたいですね。

pipi | URL | 2014/02/18 (Tue) 12:21 [編集]


こんにちは^^

あとほさーん、遊びに来たよん ♬

ここの手作り市は20年ぐらい前に行ったきりですね
知り合いが店を出していたので
その時分はよく行きました。 (^-^)
そっか、まだ続いてたんですね
活気があった という事で安心しました。

かのぼん | URL | 2014/02/18 (Tue) 14:43 [編集]


こんばんは

手作りのものは温かみがありますよね。
なんだかほっとするお写真です^^
人が集まって賑わうっていうのはいいモノですね^^

モカ | URL | 2014/02/18 (Tue) 21:05 [編集]


職人の仕事が大好きな僕にとっては、手作りと聞くだけで胸が躍ります!!
行ってみたいです^^

はまぴー | URL | 2014/02/19 (Wed) 04:17 [編集]


pipiさん

掘り出し物を見つけられそうで楽しいですよね!
また機会があれば行ってみたいと思っています^-^

pipiさんへ | URL | 2014/02/19 (Wed) 07:02 [編集]


かのぼんさん

え~そんな前から「手作り市」、やってるんですね!?
きっとその頃よりお店も増えたんじゃあないかな?
お店の内容も、少しずつ時代とともに変わってきているのかな?
久しぶりにまた行って見てはどうですか?

かのぼんさんへ | URL | 2014/02/19 (Wed) 07:05 [編集]


モカさん

いろんな手作りのお店があって楽しかったですよ^-^
私もついついいろんな物を買いました♪
お天気が雨模様だったのが残念だったけど
とても楽しい一日になりましたよ♪

モカさんへ | URL | 2014/02/19 (Wed) 07:12 [編集]


はまぴーさん

手作りのお菓子もたくさん出展してましたよ^-^
私も手作り出来る技量があれば出してみたいですが無理だ~

はまぴーさんへ | URL | 2014/02/19 (Wed) 07:16 [編集]


おはようございます。
一度行ってみたいと思っている手作り市!
ぶらぶら見ているだけでも楽しそうですね。
いろんなものが出ているのですね〜。
右下のものは・・・マッチ??

wako | URL | 2014/02/19 (Wed) 10:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/19 (Wed) 19:23 [編集]


wakoさん

wakoさんもご存知でしたか?
私は先月テレビで見て知って、今月初めていきました^-^
毎月15日に開催されていて、雨天決行ですよ。
来月も土曜日だから、一度行かれてはどうですか?

そうそう、昔ながらのマッチです。
ここのお店は「お多福珈琲」という店で
美味しいコーヒーを入れて飲ませてくれます♪
そこのお店のマッチなんですよ!

wakoさんへ | URL | 2014/02/20 (Thu) 06:53 [編集]


鍵コメさん

は~い、もちろん覚えてますよ^-^
あの和の音階がいいですよね♪

鍵コメさんへ | URL | 2014/02/20 (Thu) 06:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)