あとほットダイヤリー

近くの水仙

水仙
11日の祭日、木幡駅近くの水仙を見にブラッと散歩をしました。
今年も綺麗に咲いていました。
この場所は、冬には水仙、秋には白い彼岸花を見ることが出来ます。
写真のイメージが湧かなかったのでありきたりの写真になりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

水仙を見に行かれたのですね^^
白い彼岸花も咲くんですか?
白い彼岸花、写真ではあちこちで拝見していますが 私また出合った事がありません^^;

モカ | URL | 2014/02/16 (Sun) 11:16 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ~ ♬

木幡駅の近くにこんないい所あるんですね (^-^)
水仙って、それぞれ表情があって可愛いですよねー

演奏聴きましたよん (^^♪
いい感じですねー
ソフトなサウンドが耳に心地よく入ってきました
お上手ですね (^_-)-☆
私がやってる音楽と違って上質でいいですわ
だはははは~! (^^;)

4本あるギターで上に写ってるマーチンは
ひょっとして・・・
あの D-45 ですか?
うらやましい~ (≧∇≦)

かのぼん | URL | 2014/02/16 (Sun) 19:19 [編集]


こんばんは。

スイセン、満開ですね。
秋には彼岸花だなんて気が利いた場所ですね。

この大雪で大丈夫だったかな?

wako | URL | 2014/02/16 (Sun) 21:25 [編集]


以前、淡路島の水仙も見せて頂きましたよね?

水仙の花の愛らしさが伝って来て
素敵な1枚ですね。

水仙って葉も多いので撮る時には
いつも悩んでしまうのですが
なかなかこんな風に撮れないんです。

葉月 | URL | 2014/02/16 (Sun) 22:08 [編集]


自然な感じで良いと思います!!
そのままの水仙って感じがしています^^

はまぴー | URL | 2014/02/17 (Mon) 04:20 [編集]


モカさん

そうなんです、私も去年の秋に知りました^-^
季節を感じる花をこうして身近に見られることは素敵なことですよね♪

モカさんへ | URL | 2014/02/17 (Mon) 06:45 [編集]


かのぼんさん

はい、JR木幡駅から少し六地蔵方面に線路沿いに歩くとあります^-^
え~わざわざ聴いて下さったのですね!?恥ずかしいです…
あのマーチン、OM42なんですよ♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/02/17 (Mon) 06:47 [編集]


wakoさん

スイセンは寒い中なのに満開ですよね~
先週末は近畿でも南部の方がたくさん降ったみたいですね。

wakoさんへ | URL | 2014/02/17 (Mon) 06:53 [編集]


葉月さん

そうそう、去年は淡路島まで水仙を見に行きましたね^-^
たくさん咲いていると、なかなかポイントが定まりませんね~

葉月さんへ | URL | 2014/02/17 (Mon) 06:55 [編集]


はまぴーさん

ちょっと曇っていたのでいい感じで撮れませんでした。
この程度でご勘弁を…

はまぴーさんへ | URL | 2014/02/17 (Mon) 07:00 [編集]


2回目~ (^^;)

またまた来たよ (^^;)

OM42でしたか~ 
いいですねー (*^^)v
OMシリーズは女性に弾きやすいでしょうね
ギブソンSJ200なんかやったら大変! (笑)

左右のマーチンは D18 28 あたりかな?
って、何詮索してんにゃろ? 私ったら~
だはははは~!(^^;)

かのぼん | URL | 2014/02/17 (Mon) 20:45 [編集]


こんばんは あとほさん
可愛らしい姿ですねー
風に揺られながら
黄色いおくちで歌をうたっているみたい♪

イヴまま | URL | 2014/02/17 (Mon) 21:58 [編集]


こんばんはv-530

春の使者が来た感じです。狭い日本だけど
南北に長い日本は1年中どこかで
花が咲いてる事になりますね。

pipi | URL | 2014/02/18 (Tue) 00:06 [編集]


かのぼんさん

は~い、ありがとうございます^-^
他のマーチンは、D28とD35なんですよ♪
自分で言うのもなんですが、何本も贅沢ですよね…

かのぼんさんへ | URL | 2014/02/18 (Tue) 06:41 [編集]


イヴまま♡さん

はい、この辺りは水仙のいい香りがしてましたよ^-^
春が待ち遠しいですね!

イブまま♡さんへ | URL | 2014/02/18 (Tue) 06:43 [編集]


pipiさん

日本は南北に長くて四季があって
ホント、いい国ですよね^-^
あと1ケ月我慢すれば、桜前線も北上してきますね♪

pipiさんへ | URL | 2014/02/18 (Tue) 06:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)