あとほットダイヤリー

鼓動初め

鼓動初め
毎年節分の季節に行われる「鼓動初め(たたきぞめ)」、
今年は2月2日に行われました。
私は仕事兼スタッフ兼写真担当の三役です。
2日の午前中はまだ雨が残ってましたが、イベントが始まる昼には止んで
晴れ間も出て暖かく穏やかな日和になりました。
力強い太鼓の音が夜まで響き渡りました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはv-530

三役ご苦労様でした。
凄い人出ですね。
これだけ沢山の数の太鼓を一同に
叩くと凄い迫力でしょうね。

雨も止んで良かったですね。

pipi | URL | 2014/02/05 (Wed) 11:06 [編集]


イベントお疲れ様でした、
すごいイベントだったんですね
しかも、忙しそうです。
3役とは、本当にお疲れ様でした。

nao! | URL | 2014/02/05 (Wed) 12:30 [編集]


こんばんは

凄い数の太鼓ですね!
これだけの太鼓が鳴り響いたらかなり迫力があったでしょうね^^
三役ですか!?お疲れ様でした^^

モカ | URL | 2014/02/05 (Wed) 18:08 [編集]


こんばんは^^

遊びに来たよ~ ♫

鼓動初め てあるんですね
知りませんでした
仕事兼スタッフ兼写真担当?
あとほさんはこういう関係のお仕事されてたんですね
カッチョイイ~ (^O^)
でも大変そうだ~
ご苦労様 (^_-)-☆

かのぼん | URL | 2014/02/05 (Wed) 19:24 [編集]


太鼓の音は腹に響きますね!!
旧暦の新年を祝うには相応しい祭りですね^^

はまぴー | URL | 2014/02/06 (Thu) 04:21 [編集]


pipiさん

お天気も暖かくてよかったのでとても賑わいました。
外でのイベントはお天気に左右されますから。
なので、生ビールも去年よりたくさん売れたみたいです^-^

pipiさんへ | URL | 2014/02/06 (Thu) 06:53 [編集]


nao!さん

はい、準備は前日の土曜日で
当日開催中はずっとカメラ撮影、
20時に終わってからは撤収作業。
家に帰ったのは23時過ぎでした。

nao!さんへ | URL | 2014/02/06 (Thu) 06:56 [編集]


モカさん

幼稚園児、東北の太鼓チーム、地元の太鼓チーム
など、太鼓の演奏が中心の祭りです。
太鼓演奏のすぐ近くで写真撮影をしたりしていたので
太鼓の響きがすごかったですよ^-^

モカさんへ | URL | 2014/02/06 (Thu) 06:59 [編集]


かのぼんさん

大阪の茨木市のイベントで、今回で4回目になります。
私の会社は茨木にあるのでいろいろ関係しています。
その日撤収が多いので、それが大変ですね。
この日も家に帰ったのは23時過ぎでしたから。
雨も降らず暖かかったので助かりました。

かのぼんさんへ | URL | 2014/02/06 (Thu) 07:04 [編集]


はまぴーさん

はい、すごい音ですよね^-^
最近は女性太鼓も増えましたよ。
今年で4回目でした。
毎年こうして続けていくことが大切ですよね!

はまぴーさんへ | URL | 2014/02/06 (Thu) 07:06 [編集]


こんにちは。
お仕事お疲れ様でした。
茨木市でこんなイベントをしているとは
知りませんでした。

元気をもらえそうなイベントですね。
ちらっと写っているホタテ(?)も気になります〜^^

wako | URL | 2014/02/06 (Thu) 12:08 [編集]


夜まで太鼓の響きは力強いですね。
ホタテも美味しそ~♪

ツッコ | URL | 2014/02/06 (Thu) 16:29 [編集]


wakoさん

今回で4回目なんですよ。
毎年東北の復興支援も行っているので今回は「ホタテ」でした^-^
一つが大きなホタテで、アッという間に売り切れましたよ。
私も一つ買って食べました!

wakoさんへ | URL | 2014/02/07 (Fri) 06:53 [編集]


ツッコさん

13時から20時までの太鼓イベントでした^-^
ホタテの炭火焼き、美味しかったですよ~
この日は暖かかったので、生ビールと一緒に食べたら最高!

ツッコさんへ | URL | 2014/02/07 (Fri) 06:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)