あとほットダイヤリー

雪だるま

大阪駅イルミネーション
(iphoneで撮影)
先日の続きです。
下の方に目を向けると可愛らしい雪だるまさんが出迎えてくれました。

大阪駅イルミネーション
(iphoneで撮影)
お気に入りのスマホ用魚眼レンズで、撮ってみました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ゆきだるまサン可愛いですね~(*^^*)
魚眼レンズのお写真とっても素敵です♪
背後のイルミもいい感じになっていますね^^

モカ | URL | 2014/02/03 (Mon) 11:36 [編集]


スマホ用の魚眼レンズ?
アプリじゃなくて
外付けなんですか?

いろいろ遊べるものがありますね〜
スノーマン、とってもキュートです^^

wako | URL | 2014/02/03 (Mon) 17:31 [編集]


こんばんはv-530

雪だるまって、いつの時代になっても可愛いですね。
スマホ用魚眼レンズで撮ると
普通で撮るのと違い
おとぎの国の感じが一層強調されるように
見えますね。面白いです。

pipi | URL | 2014/02/03 (Mon) 20:14 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♫

なんかほっこりする絵ですね (^-^)
あっ 聞いた事あるわ
スマホで魚眼撮れるんですよね
でも私はガラケーやし
関係ないか・・・
だはははは~!(^^;)
タブレットでもいけるのかな?

かのぼん | URL | 2014/02/03 (Mon) 20:50 [編集]


こんばんは。
壮観ですね!
こういう場所にくるとテンションあがります!
魚眼レンズのアプリがあるんですね。
面白いなぁ~^^

いちぼく | URL | 2014/02/03 (Mon) 21:50 [編集]


可愛い雪だるまですね!!
カルテットでアカペラでしょうか^^

はまぴー | URL | 2014/02/04 (Tue) 04:04 [編集]


モカさん

魚眼レンズは、被写体に近く寄れればいい感じで撮れますね^-^
遊び心で楽しいでしょ♪

モカさんへ | URL | 2014/02/04 (Tue) 06:59 [編集]


wakoさん

そうそうアプリではなく外付けのレンズですよ。
挟み込むタイプなので、機種をあまり選びません。
ちょっと持ってると、違った雰囲気の写真が撮れて楽しいです♪

wakoさんへ | URL | 2014/02/04 (Tue) 07:01 [編集]


pipiさん

雪だるまさんがあるだけで、その場の雰囲気がほのぼのしますね^-^

pipiさんへ | URL | 2014/02/04 (Tue) 07:03 [編集]


かのぼんさん

この魚眼レンズは挟み込むタイプなので
寸法が合えば、スマホだけでなくガラケーでもたぶん使えますよ^-^
猫ちゃんをドアップで撮ると、可愛くて面白い写真になりますよ♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/02/04 (Tue) 07:05 [編集]


いちぼくさん

このイルミネーションは終わっているのでタイムリーな話題ではないんですよね~
魚眼レンズ、アプリではなくて本当のレンズなんですよ。
挟み込むタイプで、魚眼レンズ、広角、マクロ、ケース付で2980円ですよ♪
結構楽しめます^-^

いちぼくさんへ | URL | 2014/02/04 (Tue) 07:10 [編集]


はまぴーさん

そうそう、アカペラですね♪
白だけでなくて、グリーン色の雪だるまさんも可愛いですよね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/02/04 (Tue) 07:12 [編集]


こんにちは
こんなにきれいに撮れるんですね
私もスマホの機種変更しようと思ってるんですけどね
今度はスマホ写真にも挑戦してみたくなりました。

nao! | URL | 2014/02/04 (Tue) 12:53 [編集]


冬はやっぱりイルミネーションがいいですね。
いまはLED使ってるところが多いから電気代も少ないだろうし。
魚眼レンズの写真、雪だるまさんが楽しそうです。

NEccoSun | URL | 2014/02/04 (Tue) 16:19 [編集]


nao!さん

私は去年の9月末に5Sに変更しました^-^
それまではアンドロイドだったのですがアクセサリーの多いiphoneにしました。
操作は使いやすいですよ。
スマホのカメラも年々綺麗に撮れるようになりますね。

nao!さんへ | URL | 2014/02/04 (Tue) 18:11 [編集]


NEccoSunさん

空気が澄んだ冬にイルミネーションが多いですね^-^
魚眼レンズ、猫ちゃんやワンちゃんをドアップで撮ると
可愛く楽しそうに撮れますよ♪
我が家は飼ってないので撮れなくて残念です。

NEccoSunさんへ | URL | 2014/02/04 (Tue) 18:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)