あとほットダイヤリー

寒咲菜花

2014年2月季節カレンダー
今日から2月になりました。
2月のカレンダーは、琵琶湖大橋の湖東側にある
「第一なぎさ公園」の「寒咲菜花」です。
ここには約12,000本の「寒咲菜花」が約4千平方メートルの土地に広がり、
対岸(湖西側)の比良山系の雪景色とのコントラストが大変美しい所です。
蝶々の飛び交う暖かい春が待ち遠しいです。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはv-530

もう2月ですね。早いですよね。
そちらは、すっかり春ですね。
寒咲菜花ってあるんですね。

真っ青な空、背景の雪そして鮮やかな黄色の菜の花の
供宴はとても綺麗です。

pipi | URL | 2014/02/01 (Sat) 21:30 [編集]


菜の花でもいろんな種類があるのですね。
「寒咲菜花」なんてはじめて知りました。

たしかにこちらでもちらほら見かけますが
この時期に見るとそれだけで春の気分になって
気持ちが明るくなれます。

雪と菜の花・・。見てみたいです。

葉月 | URL | 2014/02/01 (Sat) 21:34 [編集]


わわわっ・・・
ここ、私も狙っていたんです!
もうこんなに咲いているのですか?
黄色い菜の花が水色の背景に映えて
素敵すぎます!

wako | URL | 2014/02/01 (Sat) 23:37 [編集]


わぁ~美しいですね。
春の風景が待ち遠しいです。

イヴまま♡ | URL | 2014/02/02 (Sun) 00:32 [編集]


12000本の菜の花、絶景でしょうね!!
黄色の絨毯を敷き詰めたようでしょうね^^

はまぴー | URL | 2014/02/02 (Sun) 04:35 [編集]


こんばんは^^

あとほさーん、遊びに来たでー ♫

ありゃまー 菜の花ですか!
春が近づいてきてますねー
うんうんわかる 背景に比良山系が映えるでしょうねー (^-^)

暖かいですね(^O^)
でもまた火曜日から寒くなるようです
お互い風邪など引かないよう
気をつけましょうね (^_-)-☆

かのぼん | URL | 2014/02/02 (Sun) 19:44 [編集]


pipiさん

はい、今年も1ケ月が過ぎましたね。
先週土日は3月の陽気で暖かかったです。
昨日はイベントで仕事兼ボランティアでしたが、暖かかったので助かりました。
水曜日あたりからまた寒くなるみたいです。

pipiさんへ | URL | 2014/02/03 (Mon) 07:32 [編集]


葉月さん

菜の花の黄色を見れば、陽気な春を感じますが、
ここの菜の花は寒いこの時期から咲くんですよね^-^
でも、写真だけなら気持ちは春気分になれますね♪
葉月さんも体調がよさそうで安心しました。
でも寒い日がまだまだ続くから、無理をしないでくださいね。

葉月さんへ | URL | 2014/02/03 (Mon) 08:39 [編集]


wakoさん

たぶん、咲いている頃だと思いますよ。
毎月1日の写真は、もう作って9年目になります。
だから過去の写真を選んでいますから、この写真は数年前の2月です。
毎年この場所にはカメラを持った人がたくさん来てますよ^-^

wakoさんへ | URL | 2014/02/03 (Mon) 08:43 [編集]


イヴまま♡さん

イブまま♡さんは特に春が待ち遠しいでしょうね~
こちらは一昨日、昨日は3月の陽気でしたよ^-^
でも週中からまた寒くなるみたいで、
それを繰り返しながら春になっていくんでしょうね。

イブまま♡さんへ | URL | 2014/02/03 (Mon) 08:51 [編集]


はまぴーさん

はい、辺り一面が黄色の絨毯のようになるので綺麗ですよ^-^
琵琶湖畔で周りに大きな建物がないのが有難いですね。

はまぴーさんへ | URL | 2014/02/03 (Mon) 08:55 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさん、何事もなくて一安心ですね^-^
昨日は一日中外でイベントの仕事兼ボランティアでしたが
暖かかったので助かりました。
でも2月は始まったばかり、まだまだ寒い日がありますよね…

かのぼんさんへ | URL | 2014/02/03 (Mon) 08:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)