あとほットダイヤリー

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ
(iphoneで撮影)
先日初めてチーズフォンジュを食べに行きました。
テレビでも紹介されたことのあるお店が、家の近くにありました。
とろけるチーズを付けて食べるパンやウィンナー
期待通りの美味しさ
店内にコルクで作った可愛い人形たちが
を楽しませてくれました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

↓福だるま可愛いですね!
食べてみたいです~

チーズフォンデュ大好き!(^^)!です

ルミエール | URL | 2014/01/20 (Mon) 07:48 [編集]


こんにちはv-530

チーズフォンデュを以前、家庭で作った事はありますが
やっぱりレストランで頂きたいです。
チーズ大好き人間の私です^^

コルクの人形達がユニークですね。
何気なく捨ててしまうコルクですが
立派に再利用されてエコに協力ですね。

クニコ | URL | 2014/01/20 (Mon) 13:53 [編集]


お体がぽかぽかと温まったことでしょう!!
体に良いチーズ。
幸せのひと時でしたね^^

はまぴー | URL | 2014/01/21 (Tue) 04:24 [編集]


ルミエールさん

ルミエールさんもチーズフォンジュがお好きなんですね^-^
ご自宅でもきっとされるんでしょうね?
フランスパン、ウィンナー、ブロッコリーなどがありましたが、
他にもどんな食材を付けたら美味しいのかな?

福だるま、可愛いでしょう♪
三条大橋を北側を渡った(西側)ところのお店に売っていますよ。
(スタバの手前です)

ルミエールさんへ | URL | 2014/01/21 (Tue) 08:17 [編集]


クニコさん

クニコさんもチーズがお好きなんですね!
北海道だったらいろんな美味しいチーズがありますよね~^-^
コルクの人形、上手に作ってあるでしょう!
こんなのが作れたら楽しいですよね♪

クニコさんへ | URL | 2014/01/21 (Tue) 08:20 [編集]


はまぴーさん

はい、温まりましたよ^-^
またチーズフォンジュ、食べに行きたいです♪
美味しいものを楽しく食べられるって、幸せなことですよね♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/01/21 (Tue) 08:21 [編集]


わっ、かわいい!
これ、コルクなんですか?
あとほさんのブログは可愛いものがいっぱいですね^^

チーズフォンデュ、私も大好きで
家庭用のセットを購入してしまいましたよ。
1年に1度ぐらいしか使ってないですが(笑)

wako | URL | 2014/01/21 (Tue) 08:38 [編集]


wakoさん

そうそう、ワインを開けた時のコルクですよ^-^
演奏が聴こえてきそうですよね♪
wakoさん家には家庭用のセットがあるんですね~
みんなで家で食べるのも楽しそうですね!

wakoさんへ | URL | 2014/01/21 (Tue) 10:21 [編集]


\(⌒日⌒)/

チーズフォンジュって・・・
チーズフォンデュでしょっ!
だはははは~!

そんな有名なお店が〇治にあるんですか? (@_@;)
私、チーズ大好き人間!
一度行ってみたいわ・・・ (^^;)

コルク人形・・・  ええね (^-^)

かのぼん | URL | 2014/01/21 (Tue) 20:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 (Tue) 20:53 [編集]


かのぼんさん

ゲッ、「デュ」って入力したつもりが「ジュ」になってる…
失礼しました…
お店は桃山〇口駅のすぐそばにありますよ^-^
週末は予約した方がいいみたいです。

かのぼんさんへ | URL | 2014/01/22 (Wed) 06:58 [編集]


鍵コメさん

全く問題なしです、ヨロシク^-^

鍵コメさんへ | URL | 2014/01/22 (Wed) 06:58 [編集]


これ、手作りなのですね。
なんて可愛いのでしょう♪

いろんな表情があって
1つ1つ手に取って見てみたいです。

私はチーズが大好きなんですよ。
1年中食べていますが、本格的なチーズフォンジュは
まだ食べたことがありません。

葉月 | URL | 2014/01/26 (Sun) 21:40 [編集]


葉月さん

はい、ここのオーナーさんがワインのコルクで作られているみたいです^-^
なかなか素敵なアイディアですよね!
葉月さんもチーズが大好きなんですね♪
機会があれば一度食べてみて下さいね!

葉月さんへ | URL | 2014/01/27 (Mon) 07:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)