あとほットダイヤリー

福だるま

2014福だるま
縁起物続きで「福だるま」の写真を一枚
食べるのが可哀相ですが、どの「福だるま」にしようかな
「この福だるまは、何の福かな
そんなことを思いながら食べると楽しくなります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはv-530

この、福だるまって食べれるのね?
最中?饅頭?それにしても
福だるまを体ごと頂いて自分に
沢山の福が来るようにするのかな?(笑)
この福だるまは普通のダルマさんじゃなく
雪だるまをイメージしたのが面白いですね。


pipi | URL | 2014/01/16 (Thu) 17:50 [編集]


こんばんは^^
小さな福ですね~
見ているだけで、幸せが来そう・・・・

ゆっころ | URL | 2014/01/16 (Thu) 19:56 [編集]


饅頭なのでしょうか!?
ホント、食べるのがもったいないくらい可愛らしいですね^^

はまぴー | URL | 2014/01/17 (Fri) 04:32 [編集]


pipiさん

はい、食べられますよ^-^
そばぼうろみたいな感じで、大きさは2cm位です。
いっぱい食べて、福を呼ぶようにします!

pipiさんへ | URL | 2014/01/17 (Fri) 06:51 [編集]


ゆっころさん

福だるま、可愛いでしょう^-^
見てるだけでも笑顔になれるので
福が来るのは間違いなしですね♪

ゆっころさんへ | URL | 2014/01/17 (Fri) 06:53 [編集]


はまぴーさん

いえいえ、そばぼうろみたいなお菓子です♪
はまぴーさんは頭から食べますか?それとも体から?
私は頭でした^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/01/17 (Fri) 06:54 [編集]


わぁ~福だるまちゃんだぁっ
このお菓子、イヴ家にも2回来たことがあります。
可愛くて可愛くて お皿にズラリと並べて楽しみました。
あとほさん、優しいお言葉ありがとうございました。
我が家の福もふもふ、元気になりました。

イヴまま♡ | URL | 2014/01/17 (Fri) 20:24 [編集]


ありゃまー こんなんあるんですね?
初めて見ましたよ (@_@;)

中は餡子でも入ってるの?

でもそれぞれ趣のある顔してますやん (^_^;)

美味しかった~??? (*^^)v

かのぼん | URL | 2014/01/17 (Fri) 21:02 [編集]


イブまま♡さん

そう、イヴまま♡さんのブログ写真でもアップされていましたね^-^
縁起物なので、お正月前に三条に出かけた時に買いました♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/01/18 (Sat) 06:42 [編集]


かのぼんさん

京都通のかのぼんさんは初めてですか?
あんこは入っていません。
触感も味も「そばぼうろ」みたいな感じです。
三条大橋の北側を西に渡った所の「おかき」とかが売っている店にあります。
一度買ってご賞味くださいね!

かのぼんさんへ | URL | 2014/01/18 (Sat) 06:47 [編集]


可愛い♪
食べるのが可愛い層になっちゃうほど
可愛いですね。
福がたくさん♪が良いですね。

nao! | URL | 2014/01/18 (Sat) 11:58 [編集]


こんばんは。
福だるま?!
可愛いですね〜微妙にお顔が違うし・・・

実は京都に行く用事があったので
上賀茂神社、行ってきました!
願い筒、思っていたより小さくて
びっくりしました^^

wako | URL | 2014/01/18 (Sat) 23:24 [編集]


nao!さん

可愛いお菓子でしょ^-^
福ちゃんやさちちゃんも食べさせてあげたいな!

nao!さんへ | URL | 2014/01/19 (Sun) 20:07 [編集]


wakoさん

そうそう、ちょっとずつ顔が違うでしょ^-^
だからどれを食べるのか迷うのが楽しいんですよ♪
願い筒、wakoさんは見られたことがあるんだと思ってました。

wakoさんへ | URL | 2014/01/19 (Sun) 20:11 [編集]


なるほど。そばぼうろみたいなお菓子なんですね。
食べて幸せになれるなんて素敵!
素晴らしい風習がたくさんあって、それを楽しむ京都の人たちっていいなって思います。

NEccoSun | URL | 2014/01/19 (Sun) 21:51 [編集]


NEccoSunさん

小さくて食べやすいですよ^-^
後ろに見えているお多福さんは、
京都のマールブランシェ北山のお正月用のパッケージの箱なんですよ♪

NEccoSunさんへ | URL | 2014/01/21 (Tue) 08:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)