あとほットダイヤリー

十日ゑびす

2014十日ゑびす
先週の金曜日の夜(10日)、「十日ゑびす」に行ってきました。
「本ゑびす」なので夜でも参拝客で混雑してました。
今年も古い笹を納めて、新しい笹を買って帰ります。
ゑびすさん、今年も一年よろしくお願いしますよ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゑびすさんですか~
さぞ賑わっていたでしょうね (^-^)
ん? あとほさんとこは何かご商売されてるのかな?
今年一年、ご利益あるといいですね! (*^^)v

かのぼん | URL | 2014/01/13 (Mon) 20:16 [編集]


あとほさんのところでは毎年行ってらっしゃるのですか。
こういう風習は大切にしたいですね。
今年も平穏な一年でありますように。

NEccoSun | URL | 2014/01/13 (Mon) 20:17 [編集]


こんばんはv-530
流石、古都京都ですね。
色々な風習があるんですね。

えびすさんの笑顔を見てるだけで
福がきそうですね^^

pipi | URL | 2014/01/13 (Mon) 22:08 [編集]


ご利益がありますよ!!
仕事がうまくいくことでしょう。
こちらでもえべっさん、やって欲しいです^^

はまぴー | URL | 2014/01/14 (Tue) 04:42 [編集]


かのぼんさん

本ゑびすで金曜日の夜だったので、賑わってました^-^
はい、商売してますよ~
でも買って帰った笹は家に飾っています♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/01/14 (Tue) 07:28 [編集]


pipiさん

一番有名なのは西宮のゑびす神社ですが、京都にもあります。
「今年の福男」を決めるのに朝6時に開門されて走って競争するようなことはありません。
(北海道では様子を放映されないかな…)
ゑびすさん、ホントに福よかな顔をされていますよね^-^

pipiさんへ | URL | 2014/01/14 (Tue) 08:19 [編集]


はまぴーさん

毎年お参りしているからありますよね^-^
ゑびす神社は全国あちこちにないのかな…
この写真を見て、ご利益を授かってくださいね!

はまぴーさんへ | URL | 2014/01/14 (Tue) 08:21 [編集]


NEccoSunさん

はい、新年に初詣にお参りして、十日前後にゑびす神社にお参りします^-^
9日が宵ゑびす、10日が本ゑびす、11日が残り福といわれて
ゑびす神社にはこの間にお参りします。
今回は10日が金曜日で、私は土曜から3連休だったので
会社が終わって、一度家に帰って古い笹を持ってお参りに行きました。

NEccoSunさんへ | URL | 2014/01/14 (Tue) 08:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)