あとほットダイヤリー

午おみくじ

2014上賀茂神社
これはなんだろう
上賀茂神社の本殿に参拝する前に見かけました。
可愛らしいので一枚写真に

2014上賀茂神社
いました、いました
上賀茂神社は、午のおみくじで有名です
もちろん、我が家に買って帰ります

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはv-530

わぁ~沢山並んでますね。
小太りな午ですね(笑)
普通のおみくじと違って
選ぶのが楽しみですね。

pipi | URL | 2014/01/07 (Tue) 18:59 [編集]


可愛らしい団体さんがいっぱいですねー
私も連れて帰りたいです。

イヴまま♡ | URL | 2014/01/07 (Tue) 19:52 [編集]


神社の干支みくじって可愛らしいものが多いですよね!!
二体揃えたくて、二度おみくじを引いたことがあります^^

はまぴー | URL | 2014/01/08 (Wed) 04:07 [編集]


pipiさん

白い午さんは、ちょっと小太りですね^-^
初詣の時は、なるべく干支のおみくじを見つけて買っています♪

pipiさんへ | URL | 2014/01/08 (Wed) 06:58 [編集]


イブまま♡さん

たくさん午さんがいるでしょう~
選ぶのに迷いましたよ^-^
私は白色の午さんと、木製の午さんを2つ(赤色と青色)
の3つを買いましたよ♪

イブまま♡さんへ | URL | 2014/01/08 (Wed) 07:00 [編集]


はまぴーさん

そうそう、最近は可愛いのがいろいろありますよね^-^
私も今回3つも買ってしまいました。
でも、いつも中に入っているおみくじは見れなくて…
気持ちだけ大吉のつもりでいます♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/01/08 (Wed) 07:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/08 (Wed) 19:48 [編集]


わぁ♪
可愛いがいっぱい♪
お馬さん、どの子を連れて帰るか悩みそうですね~

rose | URL | 2014/01/08 (Wed) 20:59 [編集]


鍵コメさん

はい、去年もアップしましたよ^-^
でも上賀茂神社の干支おみくじではありません。
たくさん並んでいると、可愛さが増しますよね♪
コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ | URL | 2014/01/09 (Thu) 07:03 [編集]


roseさん

たくさんの午さんがいて可愛いでしょう^-^
roseさんならどの辺から選びます?
ど真ん中?隅っこ?
選び方で性格がわかりそうですね♪

roseさんへ | URL | 2014/01/09 (Thu) 07:12 [編集]


こんにちは。
早速、お邪魔します^^

さすが上賀茂神社!
午みくじがいっぱいですね。
私が石切神社で購入したのは陶器製のものだったので
今度は木彫りのものを買ってみようかな。
(あっ、今年はもうおみくじ浮気はしないのでした。でも欲しい 笑)

1枚目のお写真、願い筒ですね。
これこれ!
ここに雪が積もった状態の写真を撮りたいんですよ〜

夜中のうちに雪が積もって翌朝は晴れている日があったら
私に教えてください〜!

wako | URL | 2014/01/14 (Tue) 13:48 [編集]


wakoさん

早速コメントありがとうございます^-^
wakoさんが初詣に行かれたのは石切さんだったんですね。
一枚目の写真、願い筒って言うんですね。
願いを書いてこの筒の中に入れて木に結ぶんですね。
教えて頂いてありがとうございます♪

雪が積もった晴れた日ですね、
わかりました、気にかけるようにします!

これからもよろしくお願いします。

wakoさんへ | URL | 2014/01/14 (Tue) 15:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)