あとほットダイヤリー

圓光寺(3)


2013紅葉(圓光寺)

圓光寺境内には竹藪があります。
の緑色と紅葉の色、両方あってコントラストが素敵です。
実際は青空もあってもっと綺麗なのですが
青空に露出を合わせると木々が暗くなるし、
木々に露出を合わせると空が白くなります

2013紅葉(圓光寺)
こちらは最近お気に入りのiphoneで撮った魚眼レンズの風景です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

あとほさんたくさんレンズ持ってらっしゃるんですね!
私は、マクロレンズどうしようかな・・
って思っていますが、今のところ、虫眼鏡でも問題ないんですよ~(^_^)

魚眼レンズも面白いですね。。。

ルミエール | URL | 2013/12/11 (Wed) 07:09 [編集]


ルミエールさん

一眼レフカメラのレンズは3本持っています。
広角ズームと望遠ズームとマクロレンズです。
マクロレンズ、名前からして接写の時しか使わないような気がしますが
普通の撮影にも使えるから便利ですよ^-^
マクロレンズのF値は2.8位のが多くて、
明るいし背景のボケも表現しやすいのでいいですよ!
魚眼レンズの風景、面白いでしょう!
これはiphoneなどのスマホに挟んで取付ける携帯用のレンズで
広角、魚眼、マクロの3本セットのケース付で3000円程なんですよ^-^
お遊び気分の撮影ならこれで十分です♪

ルミエールさんへ | URL | 2013/12/11 (Wed) 07:51 [編集]


こんばんはv-530

カメラの調整が色々と大変ですね。
でも、調整も楽しみの一つですね。

空はブルーじゃなくても、晩秋の空の高さを感じます。
楽しい写真です。

pipi | URL | 2013/12/11 (Wed) 19:23 [編集]


円の中に閉じ込められた紅葉、とても素敵ですね!!
ストラップにしたいです^^

はまぴー | URL | 2013/12/12 (Thu) 03:55 [編集]


pipiさん

はい、こういう条件での撮影は
なかなか思うように撮れないですね~
一眼レフで撮ったり、iphoneカメラで撮ったり、
楽しかったですよ♪

pipiさんへ | URL | 2013/12/12 (Thu) 07:02 [編集]


はまぴーさん

季節が詰まったストラップですね^-^
秋色ストラップ、ご予約ありがとうございます♪

はまぴーさんへ | URL | 2013/12/12 (Thu) 07:05 [編集]


こんにちは

かっこいいです
魚眼、違うものですね
普段見れないものなので
楽しいです
またお願いします♪

nao! | URL | 2013/12/12 (Thu) 11:53 [編集]


nao!さん

魚って本当にこんな風に見えているんでしょうかね^-^
ワンちゃんや猫ちゃんも魚眼レンズでアップで撮ると
かわいく撮れるんですよ~♪

nao!さんへ | URL | 2013/12/12 (Thu) 13:54 [編集]


紅葉と緑の竹とっても綺麗ですね

まんまるの景色
もしかして振ったら粉雪のかわりに
もみじが舞い散るやつですか?

rose | URL | 2013/12/12 (Thu) 20:16 [編集]


roseさん

一眼レフカメラを真上に構えて撮りましたよ^-^
そうそう、紅葉が降ってきますよ~
rose家に一ついかがですか!?

roseさんへ | URL | 2013/12/13 (Fri) 13:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)