あとほットダイヤリー

圓光寺(2)

2013紅葉(圓光寺)
圓光寺の境内山上から見た京都洛北の風景です。

2013紅葉(圓光寺)
「十牛之庭」を散策していると、可愛らしい石仏を見つけました。
見ていて癒されます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^

あとほさーん、コメントおおきにねー (*^^)v
この辺は宝ヶ池から西賀茂や衣笠あたりまで
きれいに見えますよね!(^-^)
見慣れた風景はほっこりします。
今後共よろしくお願いしますね(^_-)-☆

かのぼん | URL | 2013/12/09 (Mon) 16:49 [編集]


こんばんはv-530

わぁ~この景色の感じもイイですねぇ。
古都の美しさが伝わって来ます。

庭に小さな石仏がポツンとあるのも
京都らしいです。

pipi | URL | 2013/12/09 (Mon) 22:29 [編集]


石仏、幸せそうなお顔をされていらっしゃいますね!!
こちらも幸せな気持ちになれました。
ありがとうございます^^

はまぴー | URL | 2013/12/10 (Tue) 04:29 [編集]


かのぼんさん

これくらいの高さからの風景は見ていて落ち着きますよね^-^
この日は穏やかな天気で、気持ちがよかったです。

かのぼんさんへ | URL | 2013/12/10 (Tue) 08:12 [編集]


pipiさん

はい、京都盆地です^-^
三千院の可愛らしい石仏は有名なんですが、
ここ圓光寺にもあるとは知らなくて、たまたま庭園を散策して見つけました。
たぶん気が付かないで帰った観光客も多いんじゃあないかな~
見つけて得した気分になりました♪

pipiさんへ | URL | 2013/12/10 (Tue) 08:16 [編集]


はまぴーさん

はい、顔に両手を添えているのが愛らしいでしょう~
苔と落葉した紅葉で、より素敵に見えました^-^

はまぴーさんへ | URL | 2013/12/10 (Tue) 08:19 [編集]


お久しぶりです
紅葉の京都素敵ですね♪

ご心配おかけしました~
やっと更新しました

rose | URL | 2013/12/10 (Tue) 12:22 [編集]


roseさん

roseさん、元気~!
いろいろ忙しくされていたんですね~
お疲れが出ませんように!

roseさんへ | URL | 2013/12/10 (Tue) 17:26 [編集]


高い場所から京都の街並みをみるのが好きです。

「都」なんだぁ~って感動します。

この仕草が可愛いですね。

雪が積もると埋もれちゃうのでしょうか・・。
傘地蔵のようにしてあげたくなりますね。

葉月 | URL | 2013/12/10 (Tue) 20:54 [編集]


にこにこ顔の石仏さん。
ずっとここで
巡る季節を見つめているのですね。

イヴまま | URL | 2013/12/10 (Tue) 21:20 [編集]


葉月さん

のんびり秋めく都の風景を眺めているのはいいものです^-^
そう、小さい石仏なので埋もれてしまうかもしれません。
藁で傘を作ってあげたいですね!

葉月さんへ | URL | 2013/12/11 (Wed) 06:52 [編集]


イブまま♡さん

日本の四季の風景をこの場所で見て感じたいですね^-^
次は雪化粧した風景、見てみたいです。

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/12/11 (Wed) 06:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)