あとほットダイヤリー

毘沙門堂

2013紅葉(毘沙門堂)
「哲学の道」を散策した後、蹴上駅まで戻って山科駅まで行きました。
山科駅から山側に20分位歩いた所に「毘沙門堂」があります。
既に歩き疲れてましたが、頑張って紅葉ライトアップを見に行ってきました。

2013紅葉(毘沙門堂)
毘沙門堂の近くには母校の京都府立洛東高等学校があり
今の宇治に住む前に、4年程住んでいたので懐かしいです。

2013紅葉(毘沙門堂)
数年前に「そうだ京都、行こう」で紹介されてからは観光客が増えましたが
毘沙門堂近くには観光バスが入って来れず
山科駅から歩かないといけないので穴場スポットです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

計算されつくしたライティングですね!!
心をグッと掴まれますね。
本当に美しいです^^

はまぴー | URL | 2013/12/06 (Fri) 04:09 [編集]


はまぴーさん

最近のライティングは綺麗ですよね^-^
ライティングする専門の人がいて、
その場にあった角度、照度などを計算してライティングするんでしょうね。
そういう人たちのお蔭で、綺麗なライトアップを見ることが出来るんですよね♪

はまぴーさんへ | URL | 2013/12/06 (Fri) 07:10 [編集]


こんにちはv-530

ライトアップされた紅葉は日中に眺める紅葉より
燃えるようで、とても美しいです。

このような素晴らしい紅葉は
「京都限定」とも言えますね。

pipi | URL | 2013/12/06 (Fri) 12:53 [編集]


こんばんは!

ライトアップされた紅葉
日中とは違う綺麗さですね。
何だか静寂感があります。。。

けい | URL | 2013/12/06 (Fri) 20:49 [編集]


こんばんは あとほさん
本当に美しい風景ですね。
こちらの毘沙門堂さんの紅葉が数枚
札幌の我が家にも届きました。
いつか行ってみたい場所になりました。

イヴまま | URL | 2013/12/06 (Fri) 23:49 [編集]


pipiさん

日中に見る美しさとライトアップで見る美しさがまた違いますね^-^
でもライトアップの写真はなかなか思うように撮れなくて…
実際はもっと綺麗なんですがね~

pipiさんへ | URL | 2013/12/07 (Sat) 06:55 [編集]


けいさん

毘沙門堂は、山中にあるので閑静な所です。
すぐ近くに住んでいたことがあるのですが、
その頃は子供もまだ小さくて近くにスーパーがなく坂がきついので
毎週私が食材の買い出しに行ってましたよ。

けいさんへ | URL | 2013/12/07 (Sat) 07:06 [編集]


イブまま♡さん

毘沙門堂の麓には、琵琶湖疏水が流れていて閑静なところですよ。
春には桜もたくさん咲きます。
私の母校もすぐ近くにあって、桜の時期はお花見しながら
みんなでお弁当を食べたりしましたよ♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/12/07 (Sat) 07:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)