あとほットダイヤリー

法然院

2013紅葉(法然院)
永観堂を見た後、哲学の道を散策しました。
銀閣寺に行く途中に「法然院」があります。
茅葺の山門が出迎えてくれます。

2013紅葉(法然院)
こちらは山門を入った方からの風景です。
侘び寂びを感じる秋の風景です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見事な茅葺屋根ですね。

こういうのを見ると日本の職人の
技術ってすごいなぁ~っていつも感心します。

静かなたたずまいに秋色が彩りを添えて
美しい風景ですね。

葉月 | URL | 2013/12/03 (Tue) 19:35 [編集]


身も心も静かになりそうです~~
ゆっくり散歩してみたいです♪

ゆっころ | URL | 2013/12/03 (Tue) 21:05 [編集]


日本人で良かったと、しみじみと思えるお写真ですね!!
心が穏やかになります。
ありがとうございます^^

はまぴー | URL | 2013/12/04 (Wed) 04:11 [編集]


葉月さん

さすがにちゃんと手入れされています^-^
茅葺の職人も減ったでしょうね…
法然院は「哲学の道」から少しだけ離れた所にあり、
知る人しか来ないので閑静です。
私の好きな場所です♪

葉月さんへ | URL | 2013/12/04 (Wed) 07:32 [編集]


ゆっころさん

「哲学の道」はたくさんの観光客ですが、
少しだけ離れた法然院は、知っている人しか訪れないので比較的空いています。
私が行ったときは17時頃で、茅葺の山門が閉まっていたんです。
あきらめて帰ろうかと思ったのですが、横の道から中に入れたんです!

ゆっころさんへ | URL | 2013/12/04 (Wed) 07:37 [編集]


はまぴーさん

色づいている紅葉があって、してないのもあって
なんか落ち着くでしょう?
私のお気に入りの場所です^-^

はまぴーさんへ | URL | 2013/12/04 (Wed) 07:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)