あとほットダイヤリー

多宝塔

2013紅葉(永観堂)
永観堂と言えば、境内の一番高いところにある「多宝塔」
紅葉の間から姿が見えました

2013紅葉(永観堂)
「多宝塔」のある所にまで上ると、東山の風景が見渡せました。
手前の永観堂境内は、紅葉で真っ赤です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはv-530

私も永観堂から銀閣寺まで歩き、途中で
美味しい粒餡がタップリかかったお団子を食べました。

私は多宝塔までは行きませんでした。
こんな素晴らしい景色が見れたのね。
行けば良かった。残念です。

pipi | URL | 2013/11/27 (Wed) 18:34 [編集]


真っ赤ですね!!
本当に美しいです。
日本の秋は素晴らしいですね^^

はまぴー | URL | 2013/11/28 (Thu) 04:09 [編集]


pipiさん

ついつい歩き過ぎるから、
甘味の店があると入って食べたくなりますよね^-^
そうなんですよ、多宝塔からはいい景色が見られます♪

pipiさんへ | URL | 2013/11/28 (Thu) 06:54 [編集]


はまぴーさん

ちょうど紅葉の隙間から多宝塔が見えるから
紅葉の額縁みたいでしょう^-^

はまぴーさんへ | URL | 2013/11/28 (Thu) 06:59 [編集]


流石・・・京都の紅葉ですね~
綺麗です♪
1度見に行きたいです~

ゆっころ | URL | 2013/11/28 (Thu) 20:28 [編集]


こんばんは あとほさん
素晴らしい景色が広がっていますね。
「多宝塔」という名前も素敵ですーー
やっぱり京都に行かなくちゃっ♪

イヴまま | URL | 2013/11/28 (Thu) 23:54 [編集]


ゆっころさん

ゆっころさんが京都に来られたのは桜の時期でしたよね?
紅葉の時期もいいですよ~
是非来年は紅葉を見に来てくださいね!

ゆっころさんへ | URL | 2013/11/29 (Fri) 09:19 [編集]


イブまま♡さん

風邪の具合はどうですか?
お寺にはよく「多宝塔」があるんですよ。
ここ永観堂は「多宝塔」がシンボルになっています。
京都に来られたら案内しますよ~♪

イブまま♡さんへ | URL | 2013/11/29 (Fri) 09:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)