あとほットダイヤリー

魚眼レンズの秋

三彩街道紅葉
(iphoneで撮影)
万博近くにあるアメリカンフウの並木道
「三彩街道」の名の通り、今年も色づいてきました。
iphoneのカメラに取付る簡易な魚眼レンズで撮ってみました。
魚眼レンズで見る風景も楽しいです。
一眼レフの魚眼レンズも欲しくなってきます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まるでスノードームみたいですねーー
スノードームはキラキラが降ってくるけれど
この写真の中に小さな紅葉が降ったら楽しそうーー
なんて朝から妄想してしまいました♪ ふふふっ
iphoneはいろいろできていいですね。

イヴまま | URL | 2013/11/20 (Wed) 09:39 [編集]


イヴままさんと同じ感想♪
スノードームってネーミングが思い出せず・・・
そしたら答えがここに↑  笑

アメリカンフウの実
Xmas飾りに使いましたよ
今年はシルバーのフウです

rose | URL | 2013/11/20 (Wed) 09:58 [編集]


こんばんはv-530

魚眼レンズで撮影すると、いつもと違う世界が
広がりますね。
宇宙に浮いてるガラス玉??・・・なんて、想像してしまいます♪

pipi | URL | 2013/11/20 (Wed) 21:54 [編集]


あっ!また忘れました。
ブログのタイトル変えました。
最近、掲載する写真が景色から
街撮り、グルメその他諸々に変わって来たので
以前の「カスミ草の小径」のタイトルとの
接点が無くなって来たのが理由です。
今後とも宜しくです^^

pipi | URL | 2013/11/20 (Wed) 22:04 [編集]


秋が閉じ込められているようですね!!
楽しい一枚ですね^^

はまぴー | URL | 2013/11/21 (Thu) 04:20 [編集]


あれ?
なんだか不思議????

ゆっころ | URL | 2013/11/21 (Thu) 19:27 [編集]


イブまま♡さん

スノードーム、最初何のことかわからなかったけど、
球体の中に水が入っていてキラキラするガラスの置物のことですよね^-^
今まではアンドロイドのスマホでしたが、9月にiphoneにしました。
いろいろアクセサリーがあって楽しいですよ♪

イブまま♡さんへ | URL | 2013/11/22 (Fri) 13:06 [編集]


roseさん

アメリカンフウの実、可愛いアクセサリーみたいですよね^-^
シルバーということは、色を塗るのかな…?

roseさんへ | URL | 2013/11/22 (Fri) 13:09 [編集]


pipiさん

iphoneに取付るレンズ、
魚眼レンズと広角レンズとマクロレンズがセットになっていて
2980円なんですよ~
スマホのカメラにクリップで挟んで取付られるから簡単なんです^-^
iphoneじゃあなくても使えるんですよ♪

pipiさんへ | URL | 2013/11/22 (Fri) 13:15 [編集]


pipiさん

はい、訪問者リストで知りましたよ^-^
最初は「新しいブログを立ち上げたのかな?」
って思いました~
またコメント欄を開けてくださいね♪

pipiさんへ | URL | 2013/11/22 (Fri) 13:17 [編集]


はまぴーさん

はい、スノードームの秋紅葉バージョンです^-^
スマホ写真で楽しみが一つ増えました♪

はまぴーさんへ | URL | 2013/11/22 (Fri) 13:20 [編集]


ゆっころさん

面白いでしょう^-^
たまにはこんな写真のアップもいいでしょう♪

ゆっころさんへ | URL | 2013/11/22 (Fri) 13:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)