あとほットダイヤリー

香りのビーズ

金木犀
秋風にのってキンモクセイの香りがしてきました。
小さな花を集めて、水を入れたガラスの器に浮かべてみました。
下から光をあてるとビーズみたいになりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗ですね~
金色に輝くビーズ♪

金木犀の香りがほのかにしたけど
気付かないうちに終わっちゃったかも
実は私の部屋の前に金木犀の木が・・・
明日確認してみよう

rose | URL | 2013/11/05 (Tue) 21:32 [編集]


こんばんは あとほさん
べっこう色が輝いてなんて美しいのでしょう。
金木犀は私にとって昔から強いあこがれがあるお花なのです。
いつか本物のお花と本物の香りをかぐのが夢なの。

イヴまま♡ | URL | 2013/11/05 (Tue) 21:58 [編集]


感動です!!
なんて綺麗なんでしょう。
心が震えました^^

はまぴー | URL | 2013/11/06 (Wed) 04:23 [編集]


こんばんは。
これって金木犀なんですね^^
オシャレなビーズですね^^
とても可愛いです☆
いい香りが漂ってきそう^^

いちぼく | URL | 2013/11/06 (Wed) 23:24 [編集]


こんばんはv-530

わぁ~綺麗ねぇ。
期間限定の宝石ですね。
あとほさんは色々とアイディアを考えますね。
感心してます。

pipi | URL | 2013/11/07 (Thu) 19:33 [編集]


こんな素敵な撮影方法もあるのですね。

そういう発想がすごいなぁ~って
感心しました。

女性でもこういうことを思いつくって
人って少ないのと思うんです。

やはりあとほさんは繊細な方なのですね。

ハッとするほどきれいでした。

葉月 | URL | 2013/11/07 (Thu) 22:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/07 (Thu) 23:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/07 (Thu) 23:12 [編集]


roseさん

そうなんです、今年はアッという間に金木犀の時期が過ぎ去ったような気がします。
小さな花なのにあれだけの香りがするなんて、すごいパワーですよね~

roseさんへ | URL | 2013/11/08 (Fri) 07:46 [編集]


イブまま♡さん

金木犀は北海道には無いのですか?
確か、彼岸花もそうでしたよね…
金木犀は昔から普通にあちこちで見かける樹なので
日本各地、どこでも見られるものだとばかり思っていました。
小さい花なのに、いい香りがふわ~って漂ってきますよ^-^
特に雨が降った後に風が吹くとね♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/11/08 (Fri) 07:51 [編集]


はまぴーさん

自然写真ではありませんが、
綺麗って思ってもらえて嬉しいです^-^
今年咲いたら絶対にこんな風にして撮ろうとずっと考えていました♪
はまぴーさんが金木犀の写真をアップされるまで
咲いているのに気がついていなくて、
あわてて近所に見に行きました。

はまぴーさんへ | URL | 2013/11/08 (Fri) 07:54 [編集]


いちぼくさん

はい、金木犀です^-^
樹に咲いている小さな花を一つ一つとって水に浮かべました。
しばらく玄関に飾ってました♪

いちぼくさんへ | URL | 2013/11/08 (Fri) 07:57 [編集]


pipiさん

はい、期間限定ですよ~^-^
花を水に浮かべたり、光を下からあてたり、
写真撮影も楽しかったですよ♪

pipiさんへ | URL | 2013/11/08 (Fri) 08:00 [編集]


葉月さん

金木犀が咲いたらこうして撮ろうとずっと前から考えてました^-^
思ったようなイメージで撮れてよかったです♪

葉月さんへ | URL | 2013/11/08 (Fri) 08:03 [編集]


鍵コメさん

全然大丈夫ですよ^-^

鍵コメさんへ | URL | 2013/11/08 (Fri) 08:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)