あとほットダイヤリー

高知の夜

高知の夜
30日は高知城近くのビジネスホテルに一泊しました。
夜は、高知の繁華街をぶらぶら散策です。
高知県と言えば「はりまや橋」
日本三大がっかり名所と聞いていたので、
そんなにがっかりはしませんでした。
でもやっぱり小さい
すぐ側では「芋けんぴ」を売るゆるキャラの「とさけんぴ」がいました。
その後、ちょうど19時に「からくり時計」を見て
予約してあった居酒屋で食事会
もちろん目当ては「鰹の塩タタキ
新鮮で臭みが無く、塩タタキはポン酢で食べるより美味しかった
今日のブログ写真は、
楽しかった高知の夜をポラロイド風に編集しました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良いですねぇ~
楽しめる所ですね
夜・・・美味しいもの食べて飲んで
きれいなもの見て
最高の夜ですね 笑

nao! | URL | 2013/10/28 (Mon) 13:59 [編集]


こんばんは。
はりまや橋は、え?っていう感じですよね。
土佐の鰹のタタキは美味しいですよね~
楽しい夜で何よりでした^^

いちぼく | URL | 2013/10/28 (Mon) 23:44 [編集]


日本三大がっかり名所!!
そんなのあるんですね~
他の二か所はどこかしら~
気になってしまいます

高速はよく走りますが15分くらいの距離
めっきり自分で運転の遠出はしなくなりました
陸続きだから行けるかしら?

rose | URL | 2013/10/29 (Tue) 00:25 [編集]


nao!さん

17時過ぎからゆっくり散策できたので楽しかったですよ~^-^
お土産物屋さんや居酒屋がいっぱい集まった「ひろめ市場」っていう所があって
そこはまだ17時過ぎなのにみんな飲んで大盛況でしたよ。
宿泊する夜は楽しいですよね♪

nao!さんへ | URL | 2013/10/29 (Tue) 07:00 [編集]


いちぼくさん

「橋」といえば普通は車などが走る大きな橋を想像しますからね~
土佐の地元で食べる鰹のタタキは、本当に美味しかったです^-^
やっぱり新鮮が一番ですよね~

いちぼくさんへ | URL | 2013/10/29 (Tue) 07:04 [編集]


おはようございますv-530

高知の夜は予想通りの「はりやま橋」でチョッとがっかり^^
でも新鮮な「鰹の塩たたき」でチョッとがっかりも挽回ですね^^
「札幌時計台」も最初見た時は可なりガッカリですよ(笑)

pipi | URL | 2013/10/29 (Tue) 07:22 [編集]


roseさん

「はりまや橋」と札幌の「時計台」は不動のがっかり名所みたいです。
三位はいろいろ説があるみたいで、長崎のオランダ坂とかいろいろ諸説あるみたいです^-^
そんなに近いのなら是非行って下さいね~
roseさんのおしゃべりがあればすぐに着きますよ^-^

roseさんへ | URL | 2013/10/29 (Tue) 07:42 [編集]


pipiさん

はい、期待を裏切らずがっかり^-^
時計台も初めて見たときは…でしたね~
鰹は新鮮なので、ポン酢でなく塩でとても美味しかったです^-^

pipiさんへ | URL | 2013/10/29 (Tue) 08:06 [編集]


楽しそうですね!!
旅の楽しみは食事と観光。
人々との触れ合い。
お写真から伝わってきました^^

はまぴー | URL | 2013/10/30 (Wed) 03:47 [編集]


はまぴーさん

はい、旅の楽しみは地元の食と名所観光ですよね♪
夜の食事は、高知にいる知人のお奨めの店を
前もって予約してもらったんです^-^
お奨めのお店だけあって美味しかったです!

はまぴーさんへ | URL | 2013/10/30 (Wed) 08:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)