あとほットダイヤリー

時と風

風車
「フラワーアートミュージアム」では植えられている花より
たくさんの風車の方が気になりました。
いつもは露出優先で撮りますが、今回はシャッタースピード優先です。

風車
シャッタースピードを遅めにして回る風車の「風」を捉えます。
シャッタースピードが速すぎても遅すぎてもダメ
いろいろ撮って、最終的にはこんな感じかな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはv-530

「風」をしっかり捉えてますねv-424
風車は子供の時の遊び道具でした。
姉達は紙で作って遊んでいたような
記憶もあります。

お祭りの出店では定番の人気商品でした。
家の中では、フゥ~と息を吹きかけて回し
外では手に持ち走りながら回して遊んだ記憶があります。
昭和の古き良き時代です♪

pipi | URL | 2013/10/21 (Mon) 10:08 [編集]


わあ♪
不思議な風車
風の動き綺麗ですね♪

rose | URL | 2013/10/21 (Mon) 20:14 [編集]


こんばんは あとほさん
わぁぁ・・・回っていますねー
すごーい!
流石あとほさんです。
ちらりと見える時計がまたいいですね。

イヴまま♡ | URL | 2013/10/21 (Mon) 23:32 [編集]


素敵な心象写真ですね!!
風だけでなく、時の流れも感じました。
とても素敵ですね^^

はまぴー | URL | 2013/10/22 (Tue) 04:05 [編集]


pipiさん

風、しっかり捉えてます?ありがとうございます^-^
最近は風車を見かけなくなりましたよね?
今回たくさんの風車を見て、懐かしく思いました。

pipiさんへ | URL | 2013/10/22 (Tue) 08:10 [編集]


roseさん

たくさんの風車なので少しずつ回る速度が違うので
写真写りも微妙に違うでしょう?
設定を変えて何度も撮っては液晶画面で確かめてました^-^

roseさんへ | URL | 2013/10/22 (Tue) 08:13 [編集]


イヴまま♡さん

回って回って回って回る~♪
風車のバックにある時計に気づいて頂いてありがとうございます。
そう、意図的に背景に時計を入れたんですよ^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/10/22 (Tue) 08:16 [編集]


はまぴーさん

風も時も流れを感じて頂いて嬉しいです^-^

はまぴーさんへ | URL | 2013/10/22 (Tue) 08:17 [編集]


風車が元気いっぱいなのが
伝わってきます。
風車可愛いですね。

nao! | URL | 2013/10/23 (Wed) 05:13 [編集]


nao!さん

たくさんの風車がグルグル回ってましたよ^-^
風車を見ると童心に帰りますよね♪

nao!さんへ | URL | 2013/10/23 (Wed) 07:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)