あとほットダイヤリー

いざ出航!

2013広島
台風の去った後で船が出るかわからなかったのですが
無事に出航することになりホテル前の船着場からいざ出発
(この写真はiPhoneです)

2013広島
乗船時間は30分くらいで、潮風にあたりながら遊覧しました。
 
2013広島
宮島に到着して15分程歩いて辿り着いた場所は、
日本三景・世界遺産の厳島神社です。
宮島には今回初めて訪れました。
普段ゴルフ組の人でも
「世界遺産の宮島には行ったことがないので今回は観光組で」
っていう人も数名いらっしゃいました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはv-530

凄い格好いい船ですね。
私も若い時厳島神社に行きましたが
ごく普通の船で宮島に渡りました。

時代は変わりましたね・・・当たり前ですね(笑)
其れにしても手が届きそうな雲ですね。

pipi | URL | 2013/10/12 (Sat) 21:20 [編集]


厳島神社でしたか♪
水の中の鳥居
近くで見てみたいな~

船が出て良かったですね♪

rose | URL | 2013/10/12 (Sat) 23:45 [編集]


厳島神社は行く価値満載ですよね!!
久しく行っていないので、行きたくなりました。
もみじまんじゅうのから揚げは食べられましたか^^

はまぴー | URL | 2013/10/13 (Sun) 04:07 [編集]


pipiさん

pipiさんも宮島に行かれたことがあるんですね。
私の乗った船は高速船でしたので、ホテルから島まで20分位でしたよ^-^
ちょっと写真的には雲が多いのですが、
最悪台風で中止だったことを思えばラッキーですよね♪

pipiさんへ | URL | 2013/10/15 (Tue) 10:02 [編集]


roseさん

海に突き出して建てられている厳島神社、
京都の神社とはまた違った雰囲気でよかったですよ^-^
今年は船に乗る機会が多いな~♪

roseさんへ | URL | 2013/10/15 (Tue) 10:07 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんの所からは比較的近いのかな?
モミジ饅頭のから揚げ?
そんなのあったかな…
知らなかったので食べませんでした。残念…
あなごは食べましたよ!美味しかったです^-^

はまぴーさんへ | URL | 2013/10/15 (Tue) 10:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)