あとほットダイヤリー

小さな秋

H25秋明菊
水やりだけでほとんど手間がかからず
今年もたくさん秋明菊が咲いてくれました
我が家の猫の額ほどの庭にも秋がやってきました。
でも、6日の日曜日は台風の影響で30度越えの蒸し暑さでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いですよね♪
秋を感じる可愛い花ですね

30度って・・・大汗
夏のようですね

nao! | URL | 2013/10/08 (Tue) 05:26 [編集]


またまた今晩はv-530

秋には欠かせない秋明菊ですね。
とっても優しいピンク色が
あとほさんちの庭にピッタリですね。
お庭は見た事ないけど
私のピピッときたイメージからです(笑)

pipi | URL | 2013/10/08 (Tue) 21:37 [編集]


ハイキーで優しさが溢れていますね!!
幸せを感じます。
とても素敵ですね^^

はまぴー | URL | 2013/10/09 (Wed) 04:38 [編集]


秋明菊は、健気でかわいいですね。
猫のひたいって、結構広いようね気もします(笑)

ゆっころ | URL | 2013/10/09 (Wed) 11:35 [編集]


女性が撮られるよりも
もっと優しい雰囲気に撮られますよね?

きっとあとほさんご自身が
繊細で心細やかな方なのかも・・・。

シュウメイギクを私も何度かチャレンジしましたが
こんな風に撮りたいです。

葉月 | URL | 2013/10/09 (Wed) 21:28 [編集]


nao!さん

たくさん咲いていて可愛いでしょう^-^
台風が去ったけど、今日もまた30度になりそうです。
週末には平年並みに戻りそうです。

nao!さんへ | URL | 2013/10/10 (Thu) 11:10 [編集]


pipiさん

今年は例年と比べて色が優しいような気がします^-^
最初は一株の秋明菊だったけど、
どんどん増えて今では花壇やハナミズキの木の下を占領してますよ。

pipiさんへ | URL | 2013/10/10 (Thu) 11:14 [編集]


はまぴーさん

はい、ハイキーで撮って見ました^-^
その方がピンク色が優しいですよね!

はまぴーさんへ | URL | 2013/10/10 (Thu) 11:17 [編集]


ゆっころさん

はい、健気いっぱいです!
実は豪邸なんですといいたいところなんですが、
実際猫の額なんですよ~

ゆっころさんへ | URL | 2013/10/10 (Thu) 11:20 [編集]


葉月さん

そんなに誉めていただいたらくすぐったいですよ^-^
秋明菊って秋桜みたいに茎がス~っと伸びて咲くでしょう?
茎の伸び方や曲がり方で花の咲き方が自然な重なり具合になって
それがよかったんでしょうね。

葉月さんへ | URL | 2013/10/10 (Thu) 11:34 [編集]


去年カメラ会で買って帰った苗・・
今年にはもっと育ってくれると思いきや、
やっと一つ二つ咲いたくらいで、背丈もまだまだ小さいです。
来年はもっと期待できるかしら~。
綺麗ですね。
去年のガーデンでのカメラ会以来、大好きになりました♪

ツッコ | URL | 2013/10/10 (Thu) 12:08 [編集]


ツッコさん

あれからもう一年になりますね~
去年買った秋明菊の苗、無事に咲いたんですね^-^
これからもっと根をはって大きくなりますよ!

ツッコさんへ | URL | 2013/10/11 (Fri) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)