あとほットダイヤリー

ヒミコ

ヒミコ
以前、東京で浅草からお台場まで水上バス「ヒミコ」に乗りました。
「ヒミコ」は松本零士氏がデザインした宇宙船のような水上バスです。
ティアドロップ(涙滴)をイメージ・コンセプトにつくられています。
大人でも乗ってみたくなる形をしています。

ヒミコ
2020年東京オリンピックが決定したから
これからますます人気になりそうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとですね。
お洒落なデザインで船と呼べない感じです。

バスだからデッキなどはないのですか?

でも、どうして名前が「ヒミコ」なんだろう・・。

前ボケの撮り方を教えて下さって
ありがとうございます。

前ボケはやはり望遠のレンズが必要なのですね。
しょんぼり・・・(笑)

葉月 | URL | 2013/10/05 (Sat) 20:20 [編集]


そのまま宇宙へ行けそうですね!!
ロマン度が増しますね^^

はまぴー | URL | 2013/10/06 (Sun) 04:14 [編集]


本当だわ~
このまま宇宙に行けそう♪
でも閉所恐怖症の私
なんかこの形は苦しいかも~
あ!!でも広いのよね?

rose | URL | 2013/10/06 (Sun) 22:17 [編集]


葉月さん

本当は「ホタルナ」っていう水上バスに乗りたかったんです。
形はこれと似ているのですが、「ホタルナ」には上にデッキがあるんです。
なので、「ヒミコ」には残念ながらデッキはないので、
船内からしか風景を見ることが出来ないんです。
前ボケ、望遠レンズかマクロレンズがあった方がいいでしょうね。
でも、普通のレンズでも、レンズのすぐ前にボカしたい物を置いて
絞り(F値)を出来るだけ開放(F値を小さく)すればそれなりに撮れないかな?
一度試してみてくださいね!
カメラモードはAVの絞り優先ですよ!

葉月さんへ | URL | 2013/10/07 (Mon) 08:36 [編集]


はまぴーさん

そう、宇宙に行けそうな気がするでしょう^-^
今までの水上バスとは全然イメージが違いますよね。

はまぴーさんへ | URL | 2013/10/07 (Mon) 08:38 [編集]


roseさん

え~roseさんは閉所恐怖症?
でも頻繁に飛行機を東京から実家まで乗られているでしょう?
飛行機の方が怖くないですか~?
中は外から見るよりずっと広いし明るいですよ♪

roseさんへ | URL | 2013/10/07 (Mon) 08:41 [編集]


こんばんは あとほさん
大きな涙型の船、楽しそうー
わくわく感がありますね。
どのくらいの乗船時間なのでしょうね。
前記事の彼岸花、うっとりしちゃいました。
白い彼岸花への想いが
いっそう強くなりましたー

イヴまま♡ | URL | 2013/10/07 (Mon) 18:32 [編集]


こんばんはv-530

あら!浅草からお台場まで
こんな水上バスが往来していたとは知りませんでした。
知っていればヒミコに、乗ってみたかったのに残念です。
乗り心地は如何でしたか?

pipi | URL | 2013/10/08 (Tue) 21:29 [編集]


イブまま♡さん

乗船時間は40分くらいだったかな~
船内では「銀河鉄道999」の鉄郎の声で案内アナウンスが流れているんですよ^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/10/10 (Thu) 11:04 [編集]


pipiさん

はい、浅草の吾妻橋の横に乗り場があるんですよ^-^
船なので揺れるかなと思ったのですが、
思っていた以上に揺れは無く快適でしたよ♪

pipiさんへ | URL | 2013/10/10 (Thu) 11:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)