あとほットダイヤリー

秋の気配

2013年10月季節カレンダー
今日から10月
彼岸花もあちこちで咲いて、
秋桜や秋明菊もチラホラ見かけるようになりました。
お米や銀杏の実や栗の収穫も始まっています。
2013年の秋の始まりです。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはv-530
きょうから10月、早いですよねぇ。
きょうから」、また値上げで
我が家のような底辺生活をしてる者には
厳しい10月です。

値上げにプラスして厳しい冬は目の前で
気が落ち込みます。

pipi | URL | 2013/10/01 (Tue) 14:40 [編集]


5月連休に見学した所だぁ~♪
なんだかすごくうれしくなっちゃってます 笑
素敵な思い出またよみがえってきました。

ここは冬も素敵なんでしょうね

nao! | URL | 2013/10/01 (Tue) 15:28 [編集]


並木も秋のお洒落シーズンに入りそうですね!!
黄色く染まったこの並木を、ゆっくり散歩したいものですね^^

はまぴー | URL | 2013/10/02 (Wed) 04:29 [編集]


pipiさん

はい、2013年も10月になってしまいましたね~
消費税3%アップも正式に決まりましたね。
せめて食材だけでも消費税据え置きか、無しにして欲しいですよね!
燃料代、高くなりましたね…

pipiさんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 10:26 [編集]


nao!さん

はい、そうですよ^-^
雪景色のメタセコイヤ街道も撮りたいのですが
スタッドレスタイヤを持ってないのでダメだ~

nao!さんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 10:30 [編集]


はまぴーさん

今月末から来月にかけてお洒落シーズンになってきますよね^-^
この場所のメタセコイヤが秋色に色づいた写真もあったのですが、
10月にはちょっと早いので、今回は緑色にしました。

はまぴーさんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 10:34 [編集]


こんにちは!

今年は紅葉が少し早いのかしら?
近くにある万博記念公園の木々が少し色づき始めました。

この公園には銀杏も沢山落ちて・・・
何方が拾ってもOKなんですよ!
私は そのままは苦手なので観るだけです(笑)

けい | URL | 2013/10/02 (Wed) 17:22 [編集]


けいさん

紅葉、早いみたいですか?
そうそう、銀杏の実がなる季節になりましたね。
銀杏を茶碗蒸しに入れて食べたり、煎って塩で食べたりすると
「今年も秋が来たな~」って実感します。
煎ると皮が破裂したときに怖いので、
最近は封筒に入れて、電子レンジでチンしています^-^

けいさんへ | URL | 2013/10/03 (Thu) 09:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)