あとほットダイヤリー

白の曼珠沙華(1)

白の曼珠沙華
JR木幡駅近くの遊歩道で、「白の曼珠沙華」を見つけました。
去年は見かけなかったような気がするので、きっと新たに植えたのでしょう。
定番の赤色ではなくて、白色を植えるなんて素敵です。

白の曼珠沙華
特に暑かった今年の夏
でもこの時期にちゃんと咲いてくれて安心しました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
ご無沙汰しています。

白の曼珠沙華、いっぱい咲いてますね^^
わたしは遠目にしか見たことないので
これだけ咲いてるのを間近で見てみたいです。
赤とは雰囲気が違う魅力がありますね~^^
爽やかさを感じました☆

いちぼく | URL | 2013/09/28 (Sat) 12:09 [編集]


私もこの間、白の彼岸花を見つけました♪
スッキリしてて素敵ですよね。
中途半端な物しか撮れなくてUPには至らずです 涙
新鮮でとっても素敵だゎ♪

ツッコ | URL | 2013/09/28 (Sat) 23:56 [編集]


沢山の白、素敵ですね!!
本当に綺麗です。
心が洗われますね^^

はまぴー | URL | 2013/09/29 (Sun) 04:39 [編集]


こんばんは!

すっかりご無沙汰をしてしまいました。

白の曼珠沙華綺麗ですね!
紅も綺麗ですが 白は清楚な感じがすてきです。

こんなに綺麗なのに 猛毒って悲しいです!

けい | URL | 2013/09/29 (Sun) 20:40 [編集]


素敵 素敵ーー
なんて素敵なのかしら。
彼岸花そのものを実際に見たことがなく
あこがれの花のひとつですが
白色は清楚でいいですね。
アップの写真は百合に似ているような気がします。
彼岸花ってどんな香りなのかしら?

イヴまま | URL | 2013/09/30 (Mon) 00:38 [編集]


白のヒガンバナ
私もUPしました
いつも赤い花ばかり目につくのに
ちょうど綺麗な白い花を見かけたの

でもこんなにたくさん見てみたいわ

イヴままさん、北海道には咲かないの?
ダイアモンドリリーのピンクや白なら
お花屋さんに出るかもね
とても似ています

rose | URL | 2013/09/30 (Mon) 17:44 [編集]


こんばんはv-530

「白い曼珠沙華」彼岸花より曼珠沙華の方が
情緒たっぷりですね。

赤色は情熱的ですが、私は白色の方が好きです。
心が落ち着きますね。
白色はあとほさんの雰囲気でもあります。

pipi | URL | 2013/09/30 (Mon) 19:07 [編集]


こんにちわ
赤い彼岸花もきれいですが、今年はなんだか暑さのせいかあまりきれいに咲き誇っていないような気がします。
ごんぎつね で有名な半田でも今年は彼岸花はちょっと黒ずんでいましたよ。
白い彼岸花をこんなにもきれいに清楚に写されるあとほさんはすごいですね。
花嫁さんのブーケ見たいですね。

麻結美 | URL | 2013/10/01 (Tue) 15:53 [編集]


よそのおうちに数本植えてあるのは見たことが
あるのですが、
これほどたくさんあると嬉しくなりますね。

赤とはまた違った豪華さがありますね。

この白にはクリーム・オレンジ・ピンクなども
あるようで、数年前に植物園で見たことがあります。

葉月 | URL | 2013/10/01 (Tue) 21:38 [編集]


いちぼくさん

白色がたくさんあっていいでしょう~^-^
赤色と違ってお洒落ですよね♪

いちぼくさんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 09:32 [編集]


ツッコさん

最近白色もたまに見かけますよね!?
この日はお天気もよくて、朝の散歩ついでに撮りました^-^
近くでこんなにたくさん、それも白色を見られてラッキーです♪

ツッコさんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 09:37 [編集]


はまぴーさん

たくさん咲いていていいでしょ~^-^
この場所は、確か春には水仙が咲いていた場所なので
秋用に植え替えたのでしょうね。
白色にしてくれて感謝感謝です!

はまぴーさんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 09:41 [編集]


けいさん

色によってイメージが変わりますよね^-^
そう、確か球根に毒があるんですよね。
だから、田んぼの畦道に植えてモグラよけにするとか?
美しいものには…って感じですね!

けいさんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 09:44 [編集]


イブまま♡さん

北海道には咲いてないらしいですね~
育つための温度が足りないからでしょうか?
確かに見た目はユリっぽいから香りがするイメージがあるのですが
彼岸花には香りがないんですよ。

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 09:55 [編集]


roseさん

先日のroseさんのブログ写真で拝見しました^-^
白色が一箇所にたくさん咲いてるのはあまり見かけませんよね。
それを近くで見られた私はラッキーでした♪
ダイヤモンドリリーに確かに似てますね!

roseさんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 10:02 [編集]


pipiさん

私も「彼岸花」より「曼珠沙華」の呼び方が好きです^-^
お彼岸の頃に咲くから「彼岸花」なんでしょうが、
イメージがちょっと悪いですよね。
小さい頃は、縁起が悪い花だと思ってました。
「綺麗」っていうイメージになったのはカメラを始めてからですね。

pipiさんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 10:09 [編集]


麻結美さん

先月ネットで調べて知りましたが、半田は彼岸花で有名なんですね。
暑さのせいで黒ずんでしまったのは残念ですね。
彼岸花はシベが特徴的なので、それを強調して撮ることが多いのですが、
今回は白色なので花束風に撮ってみました^-^

麻結美さんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 10:16 [編集]


葉月さん

そう、白といっても真っ白ではないんですよね。
少しだけ色が入っています。
ここで見たのは、クリームとピンクだったかな?

葉月さんへ | URL | 2013/10/02 (Wed) 10:21 [編集]


綺麗ですね。
うちでも3本さきました。
こんなにいっぱい咲く日が来ますように・・・
待っています♪

ゆっころ | URL | 2013/10/02 (Wed) 20:56 [編集]


ゆっころさん

ゆっころさんの庭には、いろんなお花があっていいですね^-^
彼岸花も植えておけば増えていくのかな?
白色だったら、たくさん咲いたら嬉しいですよね!

ゆっころさんへ | URL | 2013/10/03 (Thu) 09:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)