あとほットダイヤリー

京うちわ

京うちわ
先週のグルメ会の日(21日)に、ちょこっと四条界隈を散策しました。
素敵な「京うちわ」のお店を見つけました。

 京うちわ
で見ても季節を感じられる「京うちわ
京の粋な「おもてなし」です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

使うのがもったいないくらいの団扇ですね。
貧乏性かしら? 買い求めようと思った時にお値段を見たらびっくりしましたよ。
私には、実用的ないただき物がぴったりかもしれませんが、一度は使ってみたいですね。黒田清輝の絵をおもいだします

麻結美 | URL | 2013/09/26 (Thu) 11:39 [編集]


キレイなうちわですね。
光にかざしたら
いっそう美しいかしらね。

イヴまま | URL | 2013/09/26 (Thu) 17:05 [編集]


さすがは伝統工芸ですね!!
日本の美を感じます。
とても素敵です^^

はまぴー | URL | 2013/09/27 (Fri) 04:27 [編集]


麻結美さん

いえいえ、確かに使うにはもったいないですよね~
目で見て涼を感じるうちわですね^-^
でも、我が家にはこのうちわを飾るのにふさわしい部屋がないです…

麻結美さんへ | URL | 2013/09/27 (Fri) 08:41 [編集]


イヴまま♡さん

> 光にかざしたらいっそう美しいかしら
それはいいアイデアですね!
光で出来た影も見てみたいですよね?
あ~欲しくなってきました。
でも高そうで…
(この日はお店の中まで入りませんでした)

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/09/27 (Fri) 08:44 [編集]


はまぴーさん

素敵なうちわでしょ!?
切り絵に興味があるので、
この京うちわにも興味があります^-^

はまぴーさんへ | URL | 2013/09/27 (Fri) 08:47 [編集]


見ているだけで涼しくなりそうな京団扇
素敵ですね♪
黒毛和牛のお店も魅力的です♪

京都は泊まらずちょっと用事を済ませて
東京へ来ました
11月末に娘と訪れるので下見を兼ねて打ち合わせでした
やっぱり京都は魅力的ですね

rose | URL | 2013/09/27 (Fri) 10:56 [編集]


こんにちはv-530

店構えも情緒たっぷりですね。
この「うちわ」は普段使用するとゆうより
飾り物なんでしょうね。
とても素敵ですが、お土産には北海道に
着くまで破れてしまうかもね^^

pipi | URL | 2013/09/27 (Fri) 13:29 [編集]


roseさん

rose家に似合いそうな京うちわでしょ^-^
11月末に京都にまた来られるんですね♪
また知りたいことや困ったことがあれば
何でも気軽に聞いたり頼ったりしてくださいね!

roseさんへ | URL | 2013/09/27 (Fri) 13:39 [編集]


pipiさん

はい、飾りとしてが主なんでしょうねぇ。
きっと高いうちわなので、立派でしっかりした箱に入れてもらえるから
北海道まででも大丈夫ですよ^-^

pipiさんへ | URL | 2013/09/27 (Fri) 13:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)