あとほットダイヤリー

コンサート

2013いきものがかり
9月1日に福井県まで「いきものがかり」のコンサートに行ってきました。
大阪城ホールのチケットが取れなくて諦めていたのですが
サンドーム福井(写真右上)の立見席が手に入りました
若いアーティストのコンサートは椅子があっても立っていることがほとんどなので
ある意味立見席と変わらないと自分に言い聞かせて

開演は17時始まりで終わったのが20時前
行き(140km)は敦賀まで下道を走って、敦賀から武生まで高速
帰り(170km)は武生から宇治まで高速をカッと走て1時間半で帰りました。
高速料金も土日割引だったので割安でラッキーでした。

「いきものがかり」のコンサートは今回で2回目
今回はツアー初日でした。
前回と同様、完成度の高いコンサート
と映像を駆使した最高のコンサートでした。
会場では腕時計みたいなLEDランプが全員に配られました。
(写真右下:最後に回収される前に撮りました
これは最新式で、光るタイミングや色などは無線でコントロールされています。
なので、唄にあわせて点灯・点滅されるので
会場の雰囲気がさらにアップします。
今回もグッズを買って(写真左下)、楽しい気分で帰りました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁぁーーー
いきものがかりのライヴいいですねーー
大好きで、カラオケでは必ず歌っちゃいますーー
いいなーー
いいなーー
じょいふる盛り上がったでしょうねー

イヴまま | URL | 2013/09/11 (Wed) 20:04 [編集]


僕も好きなアーティストです!!
優しさが満ち溢れた歌詞が最高ですよね^^

はまぴー | URL | 2013/09/12 (Thu) 04:14 [編集]


イヴまま♡さん

イヴまま♡さんも「いきものがかり」が好きなんですね♪
どの曲もいいですよね~
いろんなコンサートに行きましたが「いきものがかり」は完成度が高いですね~^-^
「じょいふる」、はい、アンコールでありました!
みんなでタオル(写真左下)を降りまわして飛び上がって盛り上がりましたよ。

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/09/12 (Thu) 13:44 [編集]


はまぴーさん

NHKの連ドラの主題歌を唄ったり、
オリンピックのテーマソングを唄ったりしてるから
ファン層の幅が広いグループですよね^-^
唄も上手だし、去年初めてコンサートに行ってからファンになりました♪

はまぴーさんへ | URL | 2013/09/12 (Thu) 13:51 [編集]


息子たちが聴いていますが、
私は耳にするだけであまり曲に詳しくはないんです。

あとほさん、こういうコンサートにはどなたと
いらっしゃるのですか?

若い彼女?(笑)

タオル回して最後まで立ち見だったのでしょう?

いつも、あとほさんのパワーに感心しています。
私ももっと元気にならなきゃあ・・・・。

葉月 | URL | 2013/09/12 (Thu) 22:58 [編集]


葉月さん

え~葉月さんはあまり知りませんか?
でもよくCMのバックで流れたりしてるから
曲は何となく知ってますよね?

コンサートですか?ほとんど夫婦で行きますよ。
前回のJUJUのコンサートは娘と行きましたが。
今回は車だったので娘と夫婦の3人で行きました。
娘も運転手で連れて行きましたが、結局行きも帰りも私が運転しましたけどね。

葉月さんへ | URL | 2013/09/13 (Fri) 08:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)