あとほットダイヤリー

東京湾大華火祭

第25回東京湾大華火祭
船上からの花火の写真はシャッターを10秒くらい開けたままにするので、
が揺れてこんな感じになってしまいます。
良いように考えればアート的ではありますが

第25回東京湾大華火祭
ということで、絵葉書風にまとめてみました
左上の花火は、オリンピック招致祈願のための五輪花火です。
9月7日にはオリンピックの開催地が決定します。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵です!!
船の揺れまで写り込むって、中々ないですもんね。
ライブ感覚で好きです^^

はまぴー | URL | 2013/08/26 (Mon) 05:13 [編集]


はまぴーさん

素敵ですか!?
そう言っていただけると撮ったかいがあります^-^

はまぴーさんへ | URL | 2013/08/26 (Mon) 08:36 [編集]


やはり花火は色のマジックですね。

1枚目の写真では、街のイルミネーションの色
も加わって素敵な1枚ですね。

あとほさん、写真を撮っていると
花火だけを楽しむ時間はありましたか?

葉月 | URL | 2013/08/26 (Mon) 21:28 [編集]


葉月さん

花火の撮り方をネットでいろいろ見ていたら、
「シャッターを開放にしたままズームを動かすと
           光が帯になってアート的になります」
って書いてありました。
まさに今回はある意味そんな感じになりました。

花火だけを楽しむ時間ですか?
両手を広げて「楽しめましたよ♪」とまではいきませんが、
撮ってる時はファインダーをずっと覗いてはいなくて、
実際の花火を見ながら、「1,2,3、…」と数えてシャッターを切っているので
花火をちゃんと見ながら楽しめましたよ♪

葉月さんへ | URL | 2013/08/27 (Tue) 07:18 [編集]


キレイですね〜。
船からって贅沢〜♪

ツッコ | URL | 2013/08/27 (Tue) 10:01 [編集]


すごく綺麗です♪

この景色を船の上から~
ロマンティックですね~♪

rose | URL | 2013/08/27 (Tue) 20:34 [編集]


ツッコさん

はい、プチ贅沢です^-^
往復の新幹線代くらいかかりましたからね…
でも、一年に一回のことですから♪

ツッコさんへ | URL | 2013/08/28 (Wed) 07:18 [編集]


roseさん

お褒めいただき、ありがとうございます^-^
当初は、シンフォニックという大きなクルーザーを予約申し込みしていたのですが、
抽選に落ちまして、いろいろネットを見て別の船にしました。
写真を撮らないのであれば、屋形船でもよかったのですが…

roseさんへ | URL | 2013/08/28 (Wed) 07:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)