あとほットダイヤリー

クルージング

パレットタウン
今回は船上から花火を見たくて
150名くらい乗れるクルーザーに乗ることにしました
泊まるホテルは銀座だったので、
新橋駅から「ゆりかもめ」で「お台場」の先の「青海駅」まで行って
パレットタウンという水上バス乗り場からの乗船です。
混雑は覚悟していったのですが、新橋駅はものすごい人
「ゆりかもめ」に乗るのに暑い中、40分くらいかかりました。
やっとの思いでぎりぎりの時間に水上バス乗り場に到着

フロンティアルーツ
乗ったのは「フロンティアルーツ」というクルーザーです。
出航してから船内で松花弁当をドリンクフリー付で食べてから、
船上で夜景や花火を見ます。
早く食べて夕暮れの東京を撮りたくてワクワクです。
でも一つ気がかりなことが
思った以上に船が揺れるので、「シャッターを開放にして撮る花火は…」
と嫌な予感が今頃になってよぎりました。

(追伸)
忙しくてなかなかコメントの返事が出来なくてすみませんでした。
やっと返事を書きましたので、よろしければ読んでください。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花火を見ながらのナイトクルージングですか!?
めっちゃお洒落ですね!!
花火のお写真がどうなったのか、僕もドキドキしています。
続編を楽しみにしています^^

はまぴー | URL | 2013/08/19 (Mon) 04:55 [編集]


はまぴーさん

はい、ちょっと高くつきましたが花火鑑賞には最高でした!
花火の写真、あまり期待しないで下さいね~

はまぴーさんへ | URL | 2013/08/19 (Mon) 08:38 [編集]


船の上から見る花火ですか??

迫力満点なのでしょうね。
早く見たいですぅ~~(笑)

暑い中40分待っても、いざショーが始まると
夢中で暑さも忘れるほどでしたか?

あとほさん、東京に長年いらっしゃったのですね。
だから都会的で素敵な方だったのですね。

葉月 | URL | 2013/08/20 (Tue) 19:49 [編集]


クルージングで花火って
豪華ですね♪

ゆっころ | URL | 2013/08/20 (Tue) 20:22 [編集]


葉月さん

はい、船上からなので視界をさえぎるのもがないので
よく見えて迫力満点でしたよ^-^
ちょっと高くつきましたけどね…

>都会的で素敵
え~そうですか?
期待を裏切らないように努力します!

葉月さんへ | URL | 2013/08/21 (Wed) 09:46 [編集]


ゆっころさん

はい、ちょっと贅沢でしょ^-^
船上花火、初めての体験でした♪
花火鑑賞には最高でしたよ!

ゆっころさんへ | URL | 2013/08/21 (Wed) 09:53 [編集]


船上から花火だなんて
素敵ですね~♪

せっかく夏の間、東京にいるのに
どこにも出かけてません
混み方がすごいでしょう

rose | URL | 2013/08/21 (Wed) 22:10 [編集]


roseさん

はい、いいでしょう~^-^
混み方は尋常じゃあないです~
新橋から「ゆりかもめ」に乗るのにも駅が入場制限でなかなか乗れませんでした。
帰りも混んでいて、私はりんかい線で新木場まで行って
有楽町線で銀座まで出ました。
「ゆりかもめ」よりJRの方が車両が大きいので混雑もマシでした。
来年はどこか陸上からリベンジしようかなって思っています。
でも豊洲やお台場公園のあたりもすごい人だったからなぁ…

roseさんへ | URL | 2013/08/22 (Thu) 08:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)