あとほットダイヤリー

播州山崎菖蒲園(2)

播州山崎菖蒲園
全体が紫色より、この菖蒲の方が涼しげで好きです。

播州山崎菖蒲園
周りの花弁は風にユラユラして浴衣の裾のようです。
真ん中の花弁も蝶が停まって蜜を吸っているみたいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今の季節にこの花を見ると涼しさを感じますね。
ブルーのグラデーションがきれい・・・。

こんなにアップで見たことがなかったので
驚きました。

いつも花を愛おしく見ていらっしゃる
あとほさんの優しさが溢れていますね。

葉月 | URL | 2013/07/22 (Mon) 21:08 [編集]


本当に涼しげで素敵な花ですね!!
清涼感、頂きました^^

はまぴー | URL | 2013/07/23 (Tue) 05:24 [編集]


こんにちは あとほさん
涼やかな色ですね。
そして とってもキレイです。
ホント!ひらひらした浴衣ののようですね。

イヴまま | URL | 2013/07/23 (Tue) 15:52 [編集]


こんばんはv-530

私もこの色のほうが好きです。
この菖蒲を拝見してると「浴衣」を思い出します。

2枚目の菖蒲も涼しげで可愛いですね。

pipi | URL | 2013/07/23 (Tue) 20:33 [編集]


私も菖蒲を見ると
浴衣を思い浮かべます
なぜって?
毎年母が浴衣を縫ってくれていましたが
忘れてしまうのか
母の好みなのか
藍地に菖蒲の浴衣3枚もあるんです

白地のほうが涼しげですね♪

rose | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:20 [編集]


葉月さん

ちょっと季節はずれになってすみません。
お花は、心を癒してくれるので好きです^-^

葉月さんへ | URL | 2013/07/26 (Fri) 09:47 [編集]


はまぴーさん

少しは清涼感を味わってもらえてよかったです^-^

はまぴーさんへ | URL | 2013/07/26 (Fri) 10:07 [編集]


イブまま♡さん

イブまま♡さんも夏祭りの時は浴衣を着られたりするのかな?
夏祭りは女性は浴衣姿が素敵ですね♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/07/26 (Fri) 10:55 [編集]


pipiさん

お気に入りが一緒でしたね^-^
pipiさんは盆踊りは踊れますか?
私は躍ったことがないので踊れないんです~

pipiさんへ | URL | 2013/07/26 (Fri) 10:59 [編集]


roseさん

roseさんは夏には浴衣を今も着られるのでしょうか?
浴衣姿の女性はとても素敵ですよね。
夏祭りでまた着る機会があったら、
遠目からでもいいのでアップして下さいね♪

roseさんへ | URL | 2013/07/26 (Fri) 11:03 [編集]


美しいですね~~~。

こちらの菖蒲園、数年前に訪問したのですが
棚田を再利用しているのがユニークですね。
トップのお写真、ホントに眼福です^^

小町 | URL | 2013/08/08 (Thu) 01:00 [編集]


小町さん

小町さんもここの菖蒲園に行かれたことがあるんですね^-^
そういえば棚田になっていましたね。
自然に溶け込んだ風景がとても素敵なところでしたね♪

小町さんへ | URL | 2013/08/17 (Sat) 08:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)