あとほットダイヤリー

播州山崎菖蒲園(1)

播州山崎菖蒲園
先月(6月)末に、兵庫県にある「播州山崎菖蒲園」に行ってきました。
いろんな種類の菖蒲が咲いていました。

播州山崎菖蒲園
白色に紅色の淵がある菖蒲、お洒落で気に入りました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵ですね♪
初夏を思わせる光景です~

ツッコ | URL | 2013/07/20 (Sat) 12:53 [編集]


菖蒲園に両親を連れて行こうと思いながら
去年も今年も予定と咲く時期が合わずいけませんでした

あとほさんはお花お好きなんですね~
薔薇園も、ゆり園も、菖蒲園も
こちらで楽しませていただきました♪

rose | URL | 2013/07/20 (Sat) 20:35 [編集]


ユリにしろ菖蒲にしろ群生して咲いていると見事ですね。
あとほさんの花の写真は品があって綺麗です!

NEccoSun | URL | 2013/07/20 (Sat) 22:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/21 (Sun) 01:43 [編集]


菖蒲も沢山種類がありますよね!!
「さわらび」という風流な名前のものもあったような。
花の名前、バッチリ覚えたいです^^

はまぴー | URL | 2013/07/21 (Sun) 05:01 [編集]


こんばんはv-530

見事ですね。とっても綺麗です。
菖蒲って色々な種類があるんですね。
どれも、清々しい色で爽やかです。

pipi | URL | 2013/07/21 (Sun) 20:21 [編集]


ツッコさん

1ケ月程アップが遅れてしまいましたがご勘弁を^-^
ちょっと遠かったですが、素敵な所でしたよ♪

ツッコさんヘ | URL | 2013/07/22 (Mon) 17:44 [編集]


roseさん

はい、お花好きですよ^-^
いろんなお花畑に行きたいと思っていますが、
働いていると、なかなか行くタイミングが難しいですね。

roseさんへ | URL | 2013/07/22 (Mon) 17:47 [編集]


NEccoSunさん

そう、お花畑は綺麗でいいですよね~^-^
品あります?恥ずかしいな~♪

NEccoSunさんへ | URL | 2013/07/22 (Mon) 17:49 [編集]


鍵コメさん

そう、後ろにあるのは紫陽花です。
アップするタイミングを逃して今頃になってしまいました^-^
意識して背景に紫陽花をいれたので気がついてもらえて嬉しいです!
いろいろ大変ですね。
あまり無理しないで下さいね。息抜きも大切ですから。

鍵コメさんへ | URL | 2013/07/22 (Mon) 17:53 [編集]


はまぴーさん

はい、名前の札がちゃんとありましたが全然覚えてなくて…
覚えるようにしないといけないですね~

はまぴーさんへ | URL | 2013/07/22 (Mon) 17:55 [編集]


pipiさん

はい、いろんな種類があります^-^
(名前は覚えてませんが…)
菖蒲とかきつばたの違いもまだよくわかってなので^-^

pipiさんへ | URL | 2013/07/22 (Mon) 17:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)