あとほットダイヤリー

ゆり園

舞洲ゆり園
7月初旬に大阪市舞洲(まいしま)にある「ゆり園」に行ってきました。
開催期間の最終週だったので、満開の見頃は過ぎてました。

舞洲ゆり園
でも海を背景にした景色は、なかなかのものでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
きれいです
満開すぎてる?
でも、十分いっぱい咲いてて
すごくきれいですよね

nao! | URL | 2013/07/16 (Tue) 11:14 [編集]


こんにちは!

大阪にこんなところがあるんですね~
バックが海なんて素敵!!
行ってみたいです!

八ヶ岳には、白樺を背景にしたユリの咲く場所が
あります。
またいつかアップしたいと思います。

ルミエール | URL | 2013/07/16 (Tue) 15:31 [編集]


海をバックに沢山のユリ。
別世界のようですね!!
意外性の美ですね^^

はまぴー | URL | 2013/07/17 (Wed) 05:01 [編集]


素敵!!
青い空と蒼い海

それに一面の百合の花♪
夏ですね~

rose | URL | 2013/07/17 (Wed) 07:19 [編集]


おはようございますv-530

こちらも今ユリが盛んに咲いてます。
海を背景に、見事なユリの舞ですね。
何処までも続く青い海と、空と、色とりどりのユリが
何とも言えない美しさです。




pipi | URL | 2013/07/17 (Wed) 07:50 [編集]


nao!さん

あらが見えないように遠目で撮ってるんですよ^-^
咲き終わって切取られたのが結構あります。
来年、リベンジしようかな~

nao!さんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 18:30 [編集]


ルミエールさん

舞洲ゆり園は、最近始まったようです^-^
舞洲は埋立地で、そんな痩せた土地でもユリは育つという事で
遊休地を利用して始まったみたいです。
海がすぐそばっていいですよね♪
八ヶ岳のユリの写真、楽しみにしていますね!

ルミエールさんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 18:35 [編集]


はまぴーさん

今回初めて知って行って来ました^-^
行くなら、晴れた青い空に青い海を背景にと思ってました。
でもなかなか行けなくて、満開の時期を逃してしまいました~

はまぴーさんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 18:38 [編集]


roseさん

なんとか背景を青い空と青い海で撮れました^-^
これで満開なら言うことなしなんですが…
まぁ雰囲気だけでもわかって下さい♪

roseさんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 18:41 [編集]


pipiさん

北海道の今はユリも盛んに咲いているんですね^-^
午前中に行ったのですが、この時はまだ青空が見えてラッキーでした。
満開を過ぎて、曇っていたら、最悪ですよね~

pipiさんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 18:44 [編集]


ここのゆり園のことでしょうか?
こちらでもTVでCMが流れていました。

海と水仙はよくありますが
海とゆりは珍しいですよね?

ゆりもいろんな色があってカラフルなのですね。

葉月 | URL | 2013/07/17 (Wed) 19:11 [編集]


葉月さん

TVのCM、してましたか?
海とユリ、確かに珍しいですね。
琵琶湖の湖西に琵琶湖バレーっていうスキー場があって
春は水仙、夏はユリ、秋はコスモスを辺り一面に植えていて、
お花のバックに琵琶湖を望むことが出来ます。
背景って大切ですよね♪

葉月さんへ | URL | 2013/07/20 (Sat) 08:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)