あとほットダイヤリー

アイス…

三室戸寺蓮
先週末に三室戸寺の蓮を見てきました。
今年は開花が例年より早いそうです。

三室戸寺蓮

真っ白な蓮のアップを見ていたら、アイスを食べたくなりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~
ハスの花素敵です
私も蓮の花の写真撮りたいんですが
なかなか近くにハスなさそうでね

素敵なハスにうっとりです。

nao! | URL | 2013/07/12 (Fri) 11:59 [編集]


バニラアイスですね。
食べたい~~
猛暑日が続き・・・・・
血圧が上が86下が56です~~~
死にそうです(笑)

京都の夏は?

ゆっころ | URL | 2013/07/12 (Fri) 13:23 [編集]


そのお気持ち、よく解ります!!
蓮の花弁の白い色は、特別涼しげに見えますもんね。
アイスを連想してしまいますよね^^

はまぴー | URL | 2013/07/13 (Sat) 05:23 [編集]


こんにちは あとほさん
寺院に蓮の花、風情がありますね。
あぁ・・・私もソフトクリーム食べたいですぅ

イヴまま♡ | URL | 2013/07/13 (Sat) 16:26 [編集]


こんばんは!

蓮のお花は優雅ですね!
この毎日の猛暑の中で ちょっと一息。
暑さを忘れてしまうようなお写真です。

何時もご訪問ありがとうございます。
とっても感謝いたしております。

けい | URL | 2013/07/13 (Sat) 22:12 [編集]


こんばんはv-367

毎日の猛暑にお疲れ様です。
このような緑深い景色を
拝見してると涼しくなりますね。
でも、暑いんでしょうね。

アイスも食べ終わらない内に
地べたに「べちゃ」と落ちてしまいそうね。

pipi | URL | 2013/07/14 (Sun) 22:03 [編集]


nao!さん

nao!さんの近くには咲いてないですか?
京都はお寺が多いから、よく見かけるのかな?
睡蓮とは違った美しさがありますよね♪

nao!さんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 17:46 [編集]


ゆっころさん

血圧大丈夫ですか?
水分もちゃんと補給して熱中症には気をつけて下さいね!

ゆっころさんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 17:48 [編集]


はまぴーさん

見ていたら真ん中の黄色のところにかぶりつきたくなります^-^
ひんやりしてレモン味がしたらいいのですが…

はまぴーさんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 17:51 [編集]


イブまま♡さん

三室戸寺は、花の寺で
つつじ、しゃくなげ、紫陽花、蓮、で有名です。
家からも近いので、年に数回訪れます^-^
バニラ味なら、北海道がいいな~♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 17:54 [編集]


けいさん

少しは落ち着かれましたか?
蓮の花は大きくて立派ですよね^-^

けいさんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 18:00 [編集]


pipiさん

蓮は朝に開いているので、この日も9時半頃に三室戸寺に行きました。
蓮の咲いているこの場所は、山門から少し階段を登らないといけなくて
着いた時は汗だくになりましたよ。
そう、京都の夏は蒸し暑いんです~
北海道の夏がうらやまし~

pipiさんへ | URL | 2013/07/17 (Wed) 18:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)