あとほットダイヤリー

コンペイトウみたいな

カルミアの蕾

カルミアを見つけました♪

蕾は、お砂糖で出来たコンペイトウ絵文字名を入力してくださいのようですかおまる

それとも、ストロベリーjumee☆berry1dのアポロチョコレート?

思わず食べてみたくなりますアップロードファイル

 

カルミアの蕾と花 

蕾が開いたお花も可愛らしいウサギです。

よく見るアップロードファイルと、花の中央から出ている雌しべが、花びらにひっついています。

 

カルミアの蕾と花 

この蕾が全て開くと、どんな感じに鳥はてななるんでしょう?

それも楽しみキラキラですが、この蕾がお気に入りです好き好き

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
本当ですね。
かわいい♪
なんだか、美味しそうに見えてきちゃいました 笑

nao! | URL | 2009/05/27 (Wed) 09:31 [編集]


可愛いい花ですね♪
ピンクの蕾が何ともたまりませんね^^
ホントお菓子のようで、思わず一つまみしてしまいそう♪

zinc362 | URL | 2009/05/27 (Wed) 10:30 [編集]


コンペイトウ 京都の四条の所の飴屋さんで金平糖を買った事がありますよ。
今でもあるかしら?
初めて見ましたから、全体のイメージがわきませんが、今度花屋さんで探してみますね。
かわいらしくて食べたくなりそうな愛らしさがありますね。

麻結美 | URL | 2009/05/27 (Wed) 13:57 [編集]


哲郎さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~カルミアの蕾 かわいいですね~!
やさしいピンク色に ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
三枚目の ふんわりした感じも 大好きです~!

マリア | URL | 2009/05/27 (Wed) 17:28 [編集]


昨日は折角コメントを頂いたのに、仕事の関係で一括返信にしてしまい、申し訳ありませんでした。
思ったより早く仕事が片付きましたので、遊びに来させて頂きました^^

お菓子みたいですよね!!
僕は高校を卒業して10年間フランス料理のコックをしていましたので、この花を見ると、パテシエの手伝いでこの花のつぼみの様なチョコレート細工を徹夜で作った事を思い出します^^
今思い出しても、間に合うかどうかドキドキしました^^;

はまぴー | URL | 2009/05/27 (Wed) 21:12 [編集]


zinc362さん

蕾が可愛らしいと思ったのは、
このカルミアが初めてですね♪
色といい、形といい、何ともいえないです^^

zinc362さんへ | URL | 2009/05/28 (Thu) 09:14 [編集]


麻結美さん

三条河原町の京極に入る手前にも
あったような気がします。
コンペイトウは確か大きな鉄釜を回しながら
作るんですよね?

麻結美さんへ | URL | 2009/05/28 (Thu) 09:20 [編集]


マリアさん

咲いたカルミアの花びらも繫がっていて、
折り紙で作ったみたいですよね^^

マリアさんへ | URL | 2009/05/28 (Thu) 09:24 [編集]


nao!さん

美味しそうでしょ~
でも残念ながら、甘い香りはしませんでした^^

nao!さんへ | URL | 2009/05/28 (Thu) 09:30 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんは、パテシエの修行をされていたんですね~
どうりで、はまぴーさんの写真は
クリエイティブで繊細なところがあるんですね^^
はまぴーさんの細工したお菓子の写真も見てみたいですね♪

はまぴーさんへ | URL | 2009/05/28 (Thu) 09:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)