あとほットダイヤリー

夏到来

ハイビスカス
先週末から暑い日が続いています。
そんな中、真っ赤なハイビスカスが綺麗に咲いてくれました。
朝に咲いて夕方に散ってしまう一日限りのハイビスカスの花
愛おしさを感じました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夏には真っ赤なハイビスカスですよね!!
情熱の赤。
かえって涼を感じます^^

はまぴー | URL | 2013/07/09 (Tue) 05:06 [編集]


おはようございますv-530

暑いですねぇ。こちらも暑いです。
ファッションには全然と言って良いぐらい赤色を
使わない私ですが、赤い花は暑い季節でも寒い季節でも
眺める方達に潤いを与えてくれますよね。

pipi | URL | 2013/07/09 (Tue) 06:23 [編集]


はまぴーさん

はい、夏本番、夏真っ盛りです!
ハイビスカスの赤は、夏に似合いますよね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2013/07/09 (Tue) 07:34 [編集]


pipiさん

夏の赤色は情熱的に夏らしく、
冬の赤色は暖かそうで冬らしく、
どちらの季節も似合う色ですよね^-^

pipiさんへ | URL | 2013/07/09 (Tue) 07:37 [編集]


きれいですねぇ~
リゾート気分になるのは
私だけですかね 笑
つい、ハイビスカスを見ると
リゾート地が浮かびます 笑

nao! | URL | 2013/07/09 (Tue) 09:50 [編集]


実際に家でハイビスカスを育てたことがないんですが
1日で終わってしまう花のですか?

南国の花なので強くて長持ちするのかと思っていました。

中心部分にピントが合っているところが
花のイメージを膨らませてより素敵に見えますね。

葉月 | URL | 2013/07/09 (Tue) 19:44 [編集]


nao!さん

私もそうですよ^-^
ハイビスカスは南国ですよね~
ハワイに行きたいな~

nao!さんへ | URL | 2013/07/10 (Wed) 17:27 [編集]


葉月さん

ハイビスカスの花はシベが特徴的なので、
強調するためにもピントをそこにあわせました^-^

葉月さんへ | URL | 2013/07/10 (Wed) 17:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)