あとほットダイヤリー

流木と薔薇

流木と薔薇
流木を利用した薔薇のオブジェが飾られていました。
流木は長年にわたって自然の風化でつくられる質感、形状が好きです。

流木と薔薇
流木と薔薇のオブジェは和の雰囲気で、生命の力強さを感じます。
薔薇は、和も洋も似合います

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

流木、僕も好きです!!
風合いが素敵で、我が家にも欲しいくらいです。
バラとよく似あいますね^^

はまぴー | URL | 2013/06/23 (Sun) 05:28 [編集]


こんにちはv-530

「和」と「洋」のハーモニーですね。
素敵な花瓶に飾るのも素敵ですが
流木とのオブジェはとても素敵です。

余談ですが以前、夫が流木に洋蘭を
植えつけて育てていました。
今は木の皮に植え付けて育てています。

pipi | URL | 2013/06/23 (Sun) 10:20 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんも流木、好きなんですね^-^
時の重みを感じますよね。

はまぴーさんへ | URL | 2013/06/24 (Mon) 08:13 [編集]


pipiさん

流木に蘭、いいですね~^-^
北海道なら、素敵な流木や木の皮がたくさんありそうですね♪
探しに行ったり見つけた流木に植えつけたり、楽しそう!

pipiさんへ | URL | 2013/06/24 (Mon) 08:16 [編集]


流木・・自然が造りだしたアートですね。
薔薇の花が一層引き立ちます。
ピンクのグラデーションの美しいこと!!

NEccoSun | URL | 2013/06/24 (Mon) 21:04 [編集]


薔薇の枝って案外太くて
ごついでしょう?
あんなに甘くて美しい花が咲くのに・・・
綺麗な花を守るための棘や
たくさん栄養を送る太い幹

だからかしら?
太い流木とも相性が良いのね
枯れてしまった枝に命を吹き込んでいるかのようだわ♪

rose | URL | 2013/06/24 (Mon) 22:27 [編集]


薔薇は、やはりすごいですね。
勝てる花はないかもしれませんね♪
香りまで漂ってきそうです^^

ゆっころ | URL | 2013/06/25 (Tue) 04:17 [編集]


NEccoSunさん

確かに色が少し違うピンク色の薔薇を散りばめられていますね。
一色でまとめるより素敵ですよね^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2013/06/25 (Tue) 07:19 [編集]


roseさん

そういえば薔薇の木はしっかりしていて太いですね^-^
あれだけの大輪をたくさん咲かせるのですから栄養はいりますよね♪

roseさんへ | URL | 2013/06/25 (Tue) 08:08 [編集]


ゆっころさん

可憐さは一番ですね!
アレンジメントにするのにも薔薇は最適ですよね^-^
洋にも和にもマッチしてオールマイティな花です♪

ゆっころさんへ | URL | 2013/06/25 (Tue) 08:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)