あとほットダイヤリー

東尋坊

東尋坊
先週末は慰安旅行で福井県に行ってました。
お天気も快晴で、東尋坊では遊覧船に乗りました。

東尋坊
東尋坊は今でも自殺の名所です。
そんな断崖絶壁を海から眺めたのは今回が初めてです。

東尋坊
東尋坊の岩場の先では、ちょうどロケの本番をしていました。
こんな場所でするロケは、サスペンスでしょうね
この後、「あわら温泉」で一泊してゆっくりしました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはv-530

東尋坊に行かれたんですね。
海側からの東尋坊って珍しいです。
こんなふうになってるんですね。凄い断崖絶壁ですね。
こんな恐ろしい場所で自さつする人は
もっと安全な場所にすれば良いと思うけど
私の理屈って変ですね(爆)

こんな場所でのロケなんて嫌ですよね。
昔「火曜サスペンス」ってありましたけど
今も放映してるのかなぁ??

pipi | URL | 2013/06/10 (Mon) 22:06 [編集]


こんばんは。
東尋坊は何回か行ったことがありますが、迫力のある岸壁ですよねー
遊覧船があったんですね。
海から眺めるのも壮観でしょうねー

いちぼく | URL | 2013/06/10 (Mon) 22:29 [編集]


船越さんが似合いますね!!
大自然の力をまざまざと見せつけられますね。
素晴らしいです^^

はまぴー | URL | 2013/06/11 (Tue) 05:20 [編集]


pipiさん

滋賀県の長浜→東尋坊→あわら温泉→芝成
のコースで一泊二日でした。
東尋坊は何回か行ったことがあるのですが、遊覧船は今回が初めてです。
お天気が悪かったら最悪ですが、快晴だったのでラッキーでした^-^
そう、火曜サスペンス、ありましたね。
今もあるのかな?でも「××殺人事件」っていうサスペンスは
今でもよくありますよね。

pipiさんへ | URL | 2013/06/11 (Tue) 07:11 [編集]


いちぼくさん

80人位で30分の遊覧船があります^-^
いつもと違った風景で楽しかったです♪
ちょっと揺れましたが…

いちぼくさんへ | URL | 2013/06/11 (Tue) 07:13 [編集]


はまぴーさん

サスペンスと言えば船越さんですよね^-^
この時のロケゴチ新メンバーの上川達也さんでした。
女優さんは最近よくサスペンスに出演されている方でした。
(顔はわかるけど、名前が…)

はまぴーさんへ | URL | 2013/06/11 (Tue) 07:16 [編集]


すごい所ですね
お天気も最高だしね
リフレッシュ出来ましたね

ロケ・・・私もサスペンスかと思っちゃいました 笑

nao! | URL | 2013/06/11 (Tue) 16:00 [編集]


nao!さん

岩場の上から海を覗き込んだら足がすくみますよ。
さすがにこの場所ではサスペンスでしょうね。
男女のもつれ話が定番ですね~

nao!さんへ | URL | 2013/06/12 (Wed) 09:53 [編集]


東尋坊の景色、懐かしいです。
もう7年位前に行きました。

この場所に座り沈んで行く夕陽を見ていました。

やはり日本海は海もきれいですよね?

上の記事のお土産、私もひとめぼれです。
可愛すぎです(笑)

だけど、こういう可愛い物がお好きなあとほさんも
可愛い・・と思ってしまいました(笑)

葉月 | URL | 2013/06/13 (Thu) 22:07 [編集]


葉月さん

東尋坊の夕陽も綺麗だろうな~
あの日は快晴だったので、夕陽も綺麗に見えたと思います。
でも、夕陽を見ていたらセンチメンタルな気持ちになりそうですね…
このガラス細工の金魚鉢、可愛いでしょう^-^
手のひらに収まるくらいの小さな金魚鉢です。
大きな目の金魚だったので気に入って買いました♪
小物の写真撮影って楽しいですよね!
背景に水のように見えるようにガラス球を置いたんですよ。

葉月さんへ | URL | 2013/06/14 (Fri) 08:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)