あとほットダイヤリー

石清水八幡宮

石清水八幡宮
話は前後しますがGWにぶらっとバイクで石清水八幡宮に行ってきました。
石清水八幡宮は京都府八幡市の小高い男山の山頂にあります。
八幡市駅から山頂まで歩いて行けますが、行きはケーブルカーに乗りました。
このケーブルカーに乗るのは20年ぶりです。
まだ幼児だった長男を乗せるのに来た時以来です。
爽やかな新緑を楽しんだ一日になりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはv-530

山頂に、こんなに立派な神社があるのは
流石、京都ですね。
京都は日本一の観光地なので見所も多く
20年振りのケーブルカーでも仕方が無いですよね。

新緑の石清水八幡宮を、楽しむ事が出来て良かったですね。

pipi | URL | 2013/05/23 (Thu) 15:30 [編集]


美しい神社ですね!!
20年ぶりのケーブルカー、発見が沢山あったのでしょうね^^

はまぴー | URL | 2013/05/24 (Fri) 05:25 [編集]


pipiさん

ここは、家から車で15分くらいのところです^-^
小さくて少しわかりにくいのですが、
赤い紅葉写真の下の山頂から見下ろした風景写真に高速道路が写っているのですが
毎日この高速を走って通勤しています。

pipiさんへ | URL | 2013/05/24 (Fri) 07:29 [編集]


はまぴーさん

さすがに20年ぶりだとケーブルカーの車両も新しくなっていましたね^-^
乗る時間は3分くらいですが、ワクワクします。
ケーブルに引っ張られて動いているのがわかりますよ♪

はまぴーさんへ | URL | 2013/05/24 (Fri) 07:37 [編集]


いやぁ~見事ですね
やっぱり、京都はすごいですね
いろんなきれいが詰まってますね

ケーブルカー・・・いつ乗ったかなって
つい、考えてしまいました 笑

nao! | URL | 2013/05/24 (Fri) 13:26 [編集]


nao!さん

ケーブルカー、そちらにもありますか?
ケーブルカーって全国に何箇所くらいあるんだろう?
こちらには八幡以外に京都の八瀬から比叡山に行くのもあります。

nao!さんへ | URL | 2013/05/24 (Fri) 16:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)