あとほットダイヤリー

夢風

夢風
新しくなった大阪フェスティバルホールにコンサートへ行ってきました。
4月30日は「南こうせつと伊勢正三のジョイントコンサート~夢風~」
5月9日は「アリス」です。
どちらも中学や高校時代にあこがれたグループです。
コンサートに来た人たちはみんな同世代から上の世代ばかりです。
懐かしい曲が演奏されると、不思議とあの頃の記憶が甦ってきます。
グッズでギターのピックが売っていたので思わず買ってしまいました。
家に帰ってから記念にマーチンのOM42と一緒に撮りました。
あの頃は楽譜はあまり売ってなかったので、
カセットテープに録音した曲を何度も何度も聴きなおして耳コピーしたものです。
心も気持ちも若返ったコンサートになりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕も大好きなグループです!!
特にアリスはたまりません。
再結成しましたね。
山口にも来ないかなと、密かに思っています^^

はまぴー | URL | 2013/05/13 (Mon) 05:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/13 (Mon) 18:09 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんも同世代だからお好きですよね^-^
フェスティバルホールは4月に新しく再オープンしたので
杮落としで連日のように懐かしいアーティストのコンサートをしています。
私は行ってませんが、山下達郎、チューリップなどもありました。

はまぴーさんへ | URL | 2013/05/14 (Tue) 07:48 [編集]


鍵コメさん

昨日は久しぶりに便りをもらって
嬉しくて記念になる一日になりました^-^
これからも焦らずゆっくりね!

鍵コメさんへ | URL | 2013/05/14 (Tue) 07:50 [編集]


良かったですねぇ~
懐かしい音楽を聞いて
色んなこと思い出したりしたんでしょうね。
素敵な時間ですね。

アリス、先日テレビで見ましたが
楽しみにしている人いっぱいいるだろうなぁ~って
思いました。

nao! | URL | 2013/05/14 (Tue) 11:19 [編集]


nao!さん

懐かしい曲を聴いていると、
不思議と忘れていた歌詞やその頃のことが
走馬灯のように思い出されます。
アリス、ミュージックフェアに出てたでしょ?
私も見ましたよ♪

nao!さんへ | URL | 2013/05/14 (Tue) 17:49 [編集]


懐かしいですね♪

あの頃の歌ってとってもやさしくて
いいですよね~

って今流行りの歌ってあんまり知らないんですけど・・・

rose | URL | 2013/05/14 (Tue) 21:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/14 (Tue) 21:53 [編集]


roseさん

roseさんもかぐや姫やアリスはご存知ですか?
昔の曲は、いい曲が多かったですよね♪
ややこしいリズムやメロディよりシンプルな方が聴きやすくていいですよね!

roseさんへ | URL | 2013/05/17 (Fri) 07:58 [編集]


鍵コメさん

コメントが遅くなりました。
あの日は泊まって昨日の夜に京都に戻りました。
ブログの似顔ですぐにわかりました^-^

鍵コメさんへ | URL | 2013/05/17 (Fri) 08:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)