あとほットダイヤリー

鯉のぼり

鯉のぼり祭り
5月3日、高槻の芥川に「鯉のぼり祭り」を見てきました
たくさんの鯉のぼりを一度に見たのは初めてです。

鯉のぼり祭り
みんな仲良く春の爽やかな風の中を泳いで気持ちよさそうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たくさんの鯉のぼりですね~♪
昔、弟の鯉のぼりの中に入って
人魚姫ごっこをして怒られたのを思い出します

5月の爽やかな風の中で
泳ぐのは気持ちいいでしょうね♪

rose | URL | 2013/05/06 (Mon) 11:58 [編集]


こんばんはv-530

わぉ~!凄い数の鯉のぼりですね。
昔は鯉のぼりを揚げる家が多かったけれど
今は殆ど見る事はないです。
こんなに沢山揚がると見事ですね。

pipi | URL | 2013/05/06 (Mon) 21:13 [編集]


青空の下を泳ぐ姿がさわやかですね。
何匹いるか数えたら目が回りそうーー
ふふふっ
保育園の名前が入っているのもありますね。
園児たちの歓声が聞こえそうです。

イヴまま♡ | URL | 2013/05/06 (Mon) 22:02 [編集]


最近の鯉のぼりはカラフルなんですね!!
とても良い感じです。
5月って感じが満載ですね^^

はまぴー | URL | 2013/05/07 (Tue) 05:28 [編集]


すんごい数の鯉のぼり〜
迫力と色鮮やかさが伝わってきます。
青空がキレイですね♪

ツッコ | URL | 2013/05/07 (Tue) 11:11 [編集]


roseさん

人魚姫ごっこをするなんて、roseさん可愛いですね^-^
GWはちょっと肌寒かったですが比較的いいお天気でしたね♪

roseさんへ | URL | 2013/05/07 (Tue) 13:11 [編集]


pipiさん

ここの鯉のぼり祭りは、もう揚げなくなった鯉のぼりを集めて
毎年この場所で一度に揚げているみたいです。
なかなかポールを建てられないので鯉のぼりは揚げられないですね。

pipiさんへ | URL | 2013/05/07 (Tue) 13:14 [編集]


イブまま♡さん

何とか晴れ間が見えてたのでラッキーでした^-^
みんなと一緒に揚げてもらって泳ぐ方が
きっと鯉のぼりさんも楽しいですよね♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2013/05/07 (Tue) 13:17 [編集]


はまぴーさん

5月5日は子供の日なので、頑張って撮ってきました^-^
でも今年は柏餅を食べるの、忘れました~

はまぴーさんへ | URL | 2013/05/07 (Tue) 13:19 [編集]


ツッコさん

周りはマンションや家が立ち並んでいるので
ちょっと風情に欠けるんですよ…
なので、写らないように構図を考えて撮りました^-^

ツッコさんへ | URL | 2013/05/07 (Tue) 13:21 [編集]


すごいいっぱいですね
元気いっぱい泳いでる
見事な鯉のぼりにみとれます

nao! | URL | 2013/05/07 (Tue) 13:37 [編集]


こんにちは!

おぉう〜
青い空に白い雲
そして沢山の鯉のぼり。。。
子供達が皆 未来にむけて羽ばたいて欲しいです!

けい | URL | 2013/05/07 (Tue) 16:10 [編集]


nao!さん

はい、100以上あったかな~?
(数えてませんが…^-^)
風が出て泳ぐまで待って写真を撮りました!

nao!さんへ | URL | 2013/05/08 (Wed) 07:31 [編集]


けいさん

なかなか家では鯉のぼりをあげられなくなったこのご時勢
こうしてたくさん揚げられるのはいい事ですよね^-^
大勢の子供たちも親に連れられて見に来ていましたよ♪

けいさんへ | URL | 2013/05/08 (Wed) 07:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)