あとほットダイヤリー

紫陽花?

オオデマリ

先日紫陽花のような白いキラキラ・灰色2お花を見つけました。

よく見ると、紫陽花ガクアジサイ*LiteBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ではなく「オオデマリ」と書いてあります。

 

オオデマリ 

5月4日にブログアヒル。にアップした「コデマリ」とは似てないjumee☆whyL

名前からして、コデマリが大きくなったイメージばかり思っていました。

名前だけが似ているだけで、違う種類の植物ですねjumee☆faceA217g

コデマリはバラ科で、オオデマリはスイカズラ科でしたピース

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真っ白い紫陽花だと思わせるような花ですね。
もうすぐ、六月です。ジューンブライドの花嫁のようです。
真っ白なウエディングドレス着てみたかったです。
明日はどんな写真なのか楽しみです。
仕事の合間に見ては楽しんでいますよ。ありがとうございます。

麻結美 | URL | 2009/05/21 (Thu) 12:33 [編集]


こんにちは
アジサイみたいですね。
これから、アジサイの季節になるんだなぁ~
って感じちゃってます。

白くて可愛いですね。

nao! | URL | 2009/05/21 (Thu) 12:48 [編集]


清楚な。。。

哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

オオデマリ 綺麗ですね。。。
上品な美しさ。。。
そのまま花嫁さんの 髪飾りにしたいようです。。。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

マリア | URL | 2009/05/21 (Thu) 14:37 [編集]


僕はオオデマリを紫陽花ツリーと勝手に呼んでいます!!
花だけ見ると似てますよね^^
アンダーで撮られているので梅雨っぽくて素敵ですね^^

はまぴー | URL | 2009/05/21 (Thu) 19:30 [編集]


こんばんは^^
紫陽花にそっくりですね。
落ちつた雰囲気が素敵です♪
もうすぐ紫陽花の季節ですね。
あとほさんの紫陽花、楽しみです☆

こころん★ | URL | 2009/05/21 (Thu) 23:09 [編集]


哲郎さんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今日は、こんな時間になってしまいましたぁ!!
へぇ。。。。
そうなんだ。。。。
いつもそんな感じで勉強させていただいています!
と言っても、全然覚えていないのですが。。汗

風の強い一日となりました。
明日は雨のようです。
雨でも、いい一日になりますように(⌒▽⌒)

hunter | URL | 2009/05/22 (Fri) 00:13 [編集]


麻結美さん

あと1週間少しで5月も終わり、6月になりますね。
麻結美さんの時は着物ですねv-411
今は教会が増えましたね~v-340
今日は会社を出たり入ったりでブログはコメントが精一杯です…

麻結美さんへ | URL | 2009/05/22 (Fri) 16:00 [編集]


nao!さん

我が家の紫陽花の蕾は
毎日少しずつ大きくなってきています。
今年は花芽がたくさんついたので、咲くのが楽しみです^^

nao!さんへ | URL | 2009/05/22 (Fri) 16:02 [編集]


マリアさん

そう言われてみると
髪飾りにピッタリですね^^
ポニーテールの髪につけて欲しいですね~

マリアさんへ | URL | 2009/05/22 (Fri) 21:32 [編集]


はまぴーさん

なんとなくしっとりした雰囲気で
撮りたかったので、アンダー気味にしました^^

はまぴーさんへ | URL | 2009/05/22 (Fri) 21:35 [編集]


こころん★さん

白色で落ち着いてるでしょ?
私の家の近くには、
三室戸寺という紫陽花と蓮の花で有名なお寺があります。
紫陽花の季節まであともう少しですね♪

こころん★さんへ | URL | 2009/05/22 (Fri) 21:39 [編集]


hunterさん

今日は出かけていることが多くて
なかなかコメント入力も、写真アップも出来ませんでした。
今週末はお天気は回復するのでしょうか?

hunterさんへ | URL | 2009/05/22 (Fri) 21:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)