あとほットダイヤリー

窯元めぐり(1)

信楽窯元めぐり
14日の日曜日、ブログ仲間と信楽に行ってきました。
いいお天気に恵まれ、歩くにもちょうどの気温でした。
各窯元を散策しながらめぐり歩くイベントにも参加しました。
窯元は19箇所あって、それぞれ違った磁器で出来た小さなビーズを集め
それを皮ひもに通すと首飾りのアクセサリーが出来上がります。
ただ歩くだけでなく「次の窯元のビーズはどんな形をしているんだろう
なんて思いながら散策するのは、なかなか楽しいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それはステキなイベントですね!!
ビーズを見ながら、思い出話ができますもんね^^

はまぴー | URL | 2013/04/20 (Sat) 05:18 [編集]


ビーズのひとちひとつに
素敵な思い出がつまったアクセサリー
とても楽しそう!
綺麗な六角型は薪ですか?
ナチュラルなお花も趣があっていいですね♪

rose | URL | 2013/04/20 (Sat) 08:21 [編集]


こんばんは あとほさん
わくわくするイベントですねー楽しそうー♪
どんなアクセサリーが出来上がったのかしら。

そうそう、やっとあとほさんのギターが聴けたのーー
私オードリーヘップバーンが1番好きなのです。
あのシーン思い出しちゃいました。

イヴまま♡ | URL | 2013/04/20 (Sat) 22:35 [編集]


こんにちは!

信楽焼の窯元なんですか?
それぞれの窯元でビーズなんて おしゃれです。
で、あとほさんは何方へのプレゼントになさるのですか?(*^^*)

けい | URL | 2013/04/21 (Sun) 16:40 [編集]


はまぴーさん

信楽は陶器市に何度か訪れたことがあるのですが
窯元を訪れるのは初めてでした。
ぶらぶら散策しながら楽しかったですよ♪

はまぴーさんへ | URL | 2013/04/22 (Mon) 07:03 [編集]


roseさん

窯元19ケ所は廻れませんでしたが、頑張って15個くらい集めましたよ^-^
何か子供の気分になって集めてました♪
六角のは陶磁器で出来ていたと思います。
花壇とかに使うのかな?

roseさんへ | URL | 2013/04/22 (Mon) 07:07 [編集]


イブまま♡さん

窯元めぐりのイベントに参加している女性や子供は、
みんなビーズ集めを楽しんでいましたよ^-^
ギター、聴けました!?
恥ずかしいけど嬉しいです♪

イブまま♡さんへ | URL | 2013/04/22 (Mon) 07:15 [編集]


けいさん

ビーズ集めに参加したのはカメラ勉強会仲間の女性人だけです。
私はもっぱら道案内をしてました^-^
でも一緒になって集めている気分だったので楽しかったですよ♪

けいさんへ | URL | 2013/04/22 (Mon) 07:18 [編集]


ビーズ集め・・ってそういうことだったのですね。

こちらでも備前焼の窯元がたくさんある町が
あるのですが、なんだか私も散策してみたくなりました。

お天気にも恵まれて美味しい物も食べることが出来て
春の楽しいひとときを過ごせてよかったですね。

いつか私も参加したいなぁ~~。

葉月 | URL | 2013/04/22 (Mon) 20:11 [編集]


葉月さん

ビーズを集めながら窯元散策っていいでしょ^-^
備前焼の窯元でもやってないかな?
いつか葉月さんが参加できる場所でカメラ勉強会を企画しましょう!

葉月さんへ | URL | 2013/04/24 (Wed) 10:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)