あとほットダイヤリー

東寺桜

東寺桜
東寺の不二桜(枝垂桜)を見てきました。
東寺は中に入るのは今回が初めてで、
こんなに綺麗な庭園だとびっくりです。

東寺桜
五重塔に手前にある不二桜は見事な一本桜です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

不二桜・・・綺麗ですね!
五重塔とよくマッチしていて今が見頃のようですね。
京都の春って本当に素敵です。

今この時間の天候は如何でしょうか?
大荒れの予報が外れて欲しいです(ノ△・。)

けい | URL | 2013/04/06 (Sat) 13:35 [編集]


ここの不二桜の立派さには本当に驚きますよね。
私もはじめて見た時は・・・ボーゼンとしてしまいました。
五重塔とのショットは絵のように美しいですね。

小町 | URL | 2013/04/07 (Sun) 00:23 [編集]


何と表現したらよいのでしょうか!?
桜の格が違う。
そのように思える一本桜ですね。
まさに威風堂々。
見事です^^

はまぴー | URL | 2013/04/07 (Sun) 05:30 [編集]


東寺の庭園はそんなに素敵なんですね!
わたしも車で近くを通ることはありますが、中にはいったことはありません。
機会があれば行ってみたいです。
不二桜の姿、立派で見事ですね~^^
五重塔とのコラボも素敵です!

hanapapa | URL | 2013/04/07 (Sun) 10:21 [編集]


素敵な桜ですね~
京都らしくて♪
桜はもう、葉桜になってしまいました。
夕べは大雨、今日は強風で
そとの花々がなんだかかわいそうです^^;

ゆっころ | URL | 2013/04/07 (Sun) 16:46 [編集]


京都に行くとこの東寺が目印ですが
私も中には入ったことがありません。

こんな立派な枝垂れ桜があるのですね?

これで樹齢何年位なんだろう。。。

こちらには樹齢1000年の「醍醐桜」があるんですよ。

葉月 | URL | 2013/04/07 (Sun) 21:47 [編集]


けいさん

そうなんです、いい感じのところに枝垂桜があります^-^
週末のお天気、予報で言われていたほど風雨はきつくなかったのですが
さすがに花散らしの風雨になったみたいです。

けいさんへ | URL | 2013/04/08 (Mon) 07:03 [編集]


小町さん

車で走っていて外からは五重塔しか見えないので
こんなに大きくて立派な桜があるとはびっくりです!

小町さんへ | URL | 2013/04/08 (Mon) 07:09 [編集]


はまぴーさん

ここの不二桜は手入れがいいのか
とてもいい枝ぶりでいい形をしてます。
実際目にすると、大きいので感動しますよ^-^

はまぴーさんへ | URL | 2013/04/08 (Mon) 07:11 [編集]


hanapapaさん

円山公園ほど観光客が多くなくて
飲食している人がいないのでゆっくり見られてとてもいい庭園です^-^
車では五重塔しか見えないので、私も今回入園してびっくりです♪

hanapapaさんへ | URL | 2013/04/08 (Mon) 07:14 [編集]


ゆっころさん

この週末の風雨は迷惑ですよね…
これがなかったらもう少し桜も楽しめたのにね~

ゆっころさんへ | URL | 2013/04/08 (Mon) 07:16 [編集]


葉月さん

新幹線からも見えるからそうですよね。
今回は京都駅から歩いていきましたが、思っていたより近かったです。
樹齢1000年とはすごいですね~
そんな1本桜を全国各地に見に行く旅をしてみたいです。

葉月さんへ | URL | 2013/04/08 (Mon) 07:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)